※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

みなさん自分が居ない間に義母が家に居るのって嫌じゃないですか?😭出産…

みなさん自分が居ない間に義母が家に居るのって嫌じゃないですか??😭
出産予定日が近くなり私が入院中旦那が子ども2人を見るんですが、旦那は見れないから自分の親を呼ぶ。と言い出しました。
それなら私の母が行ってもいいと言ってたので私の母にお願いするよと伝えたんですが、自分の親がいいと言って私の意見は何も聞いてくれません😭
もちろん旦那の気持ちも痛いくらいに分かるからこそ、強く言えないです💦
でも、私は義母が苦手なので私が家に居ない間に義母が家にいるってゆー環境が鳥肌すぎて無理です
それなら里帰り出産すれば良かった〜(今回コロナでやめました。)
義母とめっちゃ仲良いなら気にならないのかな〜?😭

コメント

deleted user

義理母大嫌いな私からしたら本気で本気で無理です🤮いない間に家に入られるのって何とも言えない気持ち悪さがありますよね!私が下の子出産する時勝手に義母が上がっていましたが事後報告で聞いた時本気で寒気しました。
ただ自分入院中だと何されててもわからないから来させないでって言ってもわからないし、旦那1人でやらせるのも大変かなと思いますよね。

  • みお

    みお

    家って本当にプライベートだから日記があったり他にも色々と見られたくないものが沢山あって、なんなら自分と旦那のクローゼットが共有なんですがそこも共有なので義母が洗濯物を収納する時がある…とか考えると本当に嫌すぎて💦
    旦那には何日間だから頑張って見てよ〜と言ったんですが無理!の一点張りでもー泣きたいです😭

    • 4月11日
なあ

いくら仲良くてもまじで嫌です😂😂いない間に色々見られるなんて信用なりませんww

  • みお

    みお

    そうなんですよね💦
    家って本当にプライベートだからこそ見られたくないもの沢山あります…
    日記やアルバムなどなど
    見ないかもだけど居るって考えるだけで不安になります笑

    • 4月11日
deleted user

嫌ですね!私はお義母さんのこと好きですが嫌ですね🤔笑
てゆうか実母でも嫌ですね🤔笑
ただやはりどちらかというと実母の方がまだいいかなぁ。。。笑

ももさんお優しすぎます!
義母さんが来るのは絶対嫌だと強くいいましょ!
出産ってゆうめちゃくちゃ大変なことするんだからそれくらいのわがまま通してもらわないと!!!それでもあの陣痛と出産の痛さ苦しさ考えたらこっちの方が全然割に合わないですよ!

  • みお

    みお

    もう一度旦那とよく話し合ってみます💦
    最悪子ども達だけ実家に預けようかなとおもいます😭

    • 4月11日
にゃん

旦那さんからしたら
ももさんのお母さんが義母になりますから。

義母がいると休めないし気使うし
他人が家にいるのが嫌なのは旦那さんも一緒ですもんね💦

やっぱりももさんも旦那さんも自分の親が1番いいですよね😅
お子さんをももさんの実家で見てもらう!
が良かったですね💦

  • みお

    みお

    そうなんです。旦那からしてみれば私の母が義母なので気持ち分かるんです😂
    最悪子ども達だけ私の実家に預けようと思います😭

    • 4月11日
なああむ

義母のことは好きで2人でランチ行ったりするくらい仲がいいですが、それでもいない時に来られるのは絶対嫌ですし、いる時でも嫌です😂
うちは二世帯住宅ですが、義両親はうちには立ち入らないことをルールにしてるくらいです。。
家だけは義両親の知らないプライベートな空間にしたいです。

ゆあ

うちも私が出産後入院の間義理母が来る予定です😂
仲は悪くないとは思いますが…やはり不安というかちょっと嫌な気もします😂
前に我が家に来た際「生活感ある家だね」と言われて…笑
気にする性格なので義理母が来るまでにめちゃくちゃ綺麗にしなきゃ!というのもプレッシャーで💦
冷蔵庫の中とか見られるのも何か嫌です笑

夫からは私の母でも良いと言われましたが、私の母の方が「(夫に)気を使う」と言って拒否していました😂