※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎︎*。
子育て・グッズ

保育園で使うお昼寝用の敷布団が欲しいです。柔らかい簡易的なものしかなく、固めの方がいいとの指示もあるので、他の店で単品の敷布団を探しています。西松屋などで扱っていますか?店舗で購入したいです。

保育園で使うお昼寝用の敷布団が欲しくバースデイに行ったのですが、柔らかい感じの簡易的なお昼寝布団しかなくてこれでいいのかなー?と。
一応園からの紙には寝返りしやすいように少し固めの方がいいですと書いてたので他にあると思い今日は買いませんでした!
セットじゃなく、単品での敷布団が欲しいです!
西松屋とかにはありますかねー?
ネットじゃなく店舗がいいです😇

コメント

みんと

西松屋で買ったやつは少し固めのマットレスみたいな感じでしたよ!

• にこ☺︎︎*。

にこ☺︎︎*。

そういうマットレスみたいなのは家にあるのでそれ使えるか園に聞いてみます!

• 4月11日
はな

お昼寝布団はだいたい柔らかいと思います😅
うちはネットで買いましたが…他で売ってるの見ても、普通のベビー布団みたいな硬めなのは見たことないです💦

薄手だとふわふわなものよりはもしかしたら寝返りしやすいかもしれませんが、ぺたんこになるのも早いので一長一短かも💦

私が見学に行った保育園の一部では、ベビー布団のマットレスみたいなやつ持ってきてる人もいると言ってましたが、今通ってる園では見たことないです😅

• にこ☺︎︎*。

にこ☺︎︎*。

そうですよね〜(笑)
    こんな柔らかいのすぐへたりそうって思っちゃいました😅

園でマットレスみたいなの使えるか聞いてみます!

• 4月11日
Yu-chi

お昼寝布団は柔らかいし薄いのでベビーマットレス持っていってます✨
2つ折りタイプですが、お昼寝布団のカバーに入らないので3つ折にして持っていってます!

• にこ☺︎︎*。

にこ☺︎︎*。

え!毎週敷布団も持ち帰りなんですか?😯

• 4月11日
  • Yu-chi

Yu-chi

はい!月曜日に持っていって金曜日持ち帰りです!
    園庭靴のみ隔週で上履き、布団、帽子、上着は毎週です!

• 4月11日
  • にこ☺︎︎*。

にこ☺︎︎*。

大変ですね💦
    私の所は敷パットとタオルケット、帽子のみ金曜持ち帰りでその他の敷布団等は園で管理してくれるみたいです😯🙌

• 4月11日
  • Yu-chi

Yu-chi

そうなんですね!羨ましいです😭✨

• 4月12日