※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホシ
子育て・グッズ

幼稚園の年中さんの子供がトイレでウンチが出ないので、オムツをしている。おしっこは出るが、布パンにするか相談したい。他のお子さんはどれくらいでうんちが出るようになりましたか?

トイトレについて質問させて下さい。

うちの子は幼稚園の年中さんですがトイレでウンチが出たことがないです。
家でも幼稚園でもです。

なのでまだオムツですがおしっこは出るので布パンにするか今度園で相談するつもりです。

皆さんのお子さんはおしっこが出てどれくらいの期間でうんちがでるようになりましたか?

コメント

Yu-mama

おしっこできるようになって5ヵ月後ぐらいにトイレできるようになりました。
それまではずっとパンツでした。
トイレに誘っても頑なにしなかったので朝ごはん食べた後におしっこしたついでにさせてみたらでたのでそれから感覚を覚えたのか今は、したい時にできるようになりました‼️

• ホシ

ホシ

コメントありがとうございます😊
    5カ月で出来るようになったんですね✨
    参考になりました!

• 4月11日
瑛&璃mama

息子はトイレでオシッコ出来るようになってから5ヶ月くらいで
ウンチもするようになりました🤔
娘はトイレでオシッコするようになって3ヶ月くらいでするようになりました🤔

• ホシ

ホシ

コメントありがとうございます!
    なるほど、お子さん二人とも早めに出たんですね✨

• 4月11日