※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は幼い頃から現金は不特定多数が触るので汚いという認識です。久しぶ…

私は幼い頃から
現金は不特定多数が触るので汚い
という認識です。

久しぶりに会った義母は
私が頼んでいるにもかかわらず!!

ショッピングセンターでのお会計の後や
店内に並んでる商品をた〜っぷり触った後も
「大丈夫〜😝」と消毒してくれません。

しかも!!
そのままの手で
「おばーちゃん菌は強いの!大丈夫よ〜!🥳」
と生後7ヶ月の子どもを
ペタペタペタペタペタと触ってきました
🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮

私がコロナを恐れコロナのことを気にして
生活している事は義母もわかっています。

なのに!
消毒してくれなかったり
そのまま小さい子どもに触れたり!

これはもう理解できません。

嫁が頼んでる事なら尚更
気をつけてやろう!って気持ちにはならないのですかね

義母は来週登山に行くようです。

密を避けて注意して楽しむことを
批判しているわけではありません。

でも最低限ことはやってくれと思います。

現金や並んでいる商品は汚い!っておかしいですか?

部屋も掃除機かけてくれてるのかもしれないけど、
髪の毛とホコリだらけでハイハイしている子どもがいる身としてはもう絶叫したくなります。
用意してくれた長座布団も髪の毛だらけ…
洗濯したりコロコロしたりしないんですかね

お風呂もなぜか湯船のフチ?だけ埃とゴミがある。
普通湯船の掃除ってフチもしませんか?
なんでそこだけシャワー流さないんだろ
逆に器用ですよね。

お風呂もトイレもカビだらけ…

息子家族がくる前って多少いつもより気合入れて掃除しません?他人の嫁がいるわけだし

これから義実家に泊まらなければいけないのに
早く帰宅したくて泣けてきます。

コロナが流行りだしてから一度も義実家に来ていない兄嫁とその子供たち。

きっとおねえさんはこうなることを予想して予め来ないようにしたのかな
もともと汚いって思ってたけど考えないようにしてたのに、コロナと産後のせいなのかもう義母が嫌で仕方ない

孫に会いたい!って騒ぐ義母のことを想って義実家に来てしまった自分が憎い

夫と険悪になりたくないのでこちらで愚痴らせてもらいました。すみません。

コメント

にゃん

お店入る時や出る時
消毒があればやりますが。

あとは現金触ったとしても
家に帰宅してから
手洗い、うがいします。

なので、現金触ったからって
消毒はしません。
並んでいる商品も特に💦
気にしません💦

気になる方には気になる案件なのかなーと思いました😅

私は現金や並んでる商品に対してはそこまで神経質ではないですが、

お嫁さんが嫌がってるのを無視して大丈夫とかおばあちゃん菌は強いとかわけわからないことを言って子どもを触るのはすごく嫌ですね。

私は全く綺麗好きではなく、
掃除が行き届かずお風呂やトイレもカビがきてしまうこともありますし、
掃除機も週に1回ぐらいしかかけないので、ホコリや髪の毛が落ちてることもよくありますが、
誰かが来る時は1日かけて掃除しますね。

コロナになってからは気をつけるけどそこまではないです😅ただ家が汚いのは分かります笑
私は基本お風呂とか入らないし短時間で帰ってきてます🤣

ママリ

現金は確かに汚いというか、まぁ綺麗ではない気がしますが触った後すぐ消毒とはならないです💦
並んでる商品も同様です。

私も家が汚いのは嫌ですが
気にしない人は気にしないので
価値観も問題なんですかね😔

私と全く同じです。笑
全部汚いです😣
義母最悪ですね、、大丈夫〜じゃねーよ。。。話が通じない相手でなかなか手強いですね😣私なら耐えられません、、!よくがんばりましたね😭
私も息子がそのくらいの時に義実家へ行ったことがありましたが、義姉と義母が、1000円札を息子に、「お年玉だよー♪」と言って手渡ししようとしていて、夫に目配せしてやめさせましたが、こんな何でも触って口に入れようとする子供に、お金渡すなんて、、と心の中でブチギレでほんと早く帰りたかったです。

ruru

我が家も現金、商品、カートやカゴ、不特定多数の人が触ったものを触ったら絶対消毒です!!
コロナになる前からずっとです😅
妄想型潔癖夫婦(私達夫婦が勝手にそう言ってますw)なので、トイレ行って手を洗わずに商品触ってる人絶対いるよね~……無理だわ!!といいながら消毒してます!!笑
銭湯とかも~ダメですね😂

義母さん……せめて言ってるんだから……
その汚い手で触らないで~って発狂💦
私ならその後すぐウエッティーとかで拭いちゃいますね😵💦

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしませんって言ってる人も居ますが…
菌に強いとか大丈夫とか言ってる時点で危機感が薄すぎると思います😔

自分だけの問題じゃなくて、周りに移す可能性があるという認識や危機感が無いのが問題だと思います😔

現金触ったら消毒するのが当たり前!では無いのはわかりますが、やはりこの認識は今のコロナ時代では問題だと思います😔

にゃ

現金や商品が汚いまでは思いませんが、今のご時世、食事するときや家に帰ったときは手洗いしっかりします!

パパやばぁばが家に入りそのまま赤ちゃんに触ろうとしたらそれは注意します(ばぁばはそんなことしません!)

でも、はっきり言うか、がまんするか、旦那に言ってもらうか、、優先順位でどれを選ぶかじゃないですかね🥲