※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が手がかかり、イヤイヤ期で大変。手がかかる子は成長後どうなるか知りたい。

小さい頃に手がかかる子・育てにくい子だったお子さんをお持ち方、お子さんはその後どうなりましたか?
2歳の娘がいます。 赤ちゃんの時からよく泣く・怒る・全くじっとしていられない子で、2歳の今はイヤイヤ期も重なり、自己主張が強く、思い通りにならないと所構わず寝転がって暴れ、癇癪を起こします。
外に出ると自分が好きな方にどんどん行ってしまうのに、家の中では母親の私にべったりで、少し離れただけでも追いかけてきて自分のもとへ引っ張って行こうします。 生まれてから今まで、控えめに言ってもものすご〜く大変です。
姉の子どもはあまり手がかからない子で私の両親も積極的に面倒を見ていますが、私の娘の面倒は「無理無理。大変。」とお手上げ状態で今まで両親に預かってもらったこともありません。 外で会った知らない人にも「大変だね〜」と言われます。
そこで質問なのですが、小さい頃に手がかかる子だったお子さんはその後どうなりましたか? ◯歳頃から落ち着いた、その後もずっと大変など教えてください。

コメント

みき

長女、次女は手がかかりますね!長女は夜泣き、哺乳瓶拒否、ママしかダメ、人見知りに場所見知り、後追いがかなり酷くてじじ、ババもお手上げでした。今でも超がつくママっ子ですが落ち着き出したのが年長さんぐらいです!今はなんとか小学校にいけてます!が、夜泣きはまだまだあります💦
次女は夜泣き、ミルクは飲めたけど私以外の授乳拒否、多動のグレーなため外には私以外は連れて行けないですね💦じじ、ババも嫌がりますよ💦幼稚園の卒園式、小学校の入学式は見ていてもらいましたがYouTubeをずっと見せていたそうです💦
全員夜泣きはママ以外むりです!なので、頼ることは無理です!パパさえ見れないので。

ゆう

うちは今んとこ手がかからない子ですが、親には後でくるよー!っていつも脅されてます😂
私は小さい頃全くと言っていい程手がかからなくて親も助かってたらしいですが、中高で問題児になりました😅逆に姉は赤ちゃんから幼少期までやんちゃでイヤイヤ期もひどいし寝ないし暴れるし大変だったみたいですが、中高と真面目人間です😅
小さい頃手がかからなかったら後で反動くるし、小さい頃大変だった子はいつか絶対落ち着く!って義母も言ってました😊なので今頑張ってることは必ず報われると思いますよー!