※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が鼻水で元気そうだけどティッシュが使えない。下の子は発熱中。明日の幼稚園は休ませるべき?迷っています。

幼稚園に通われてるお子さんをお持ちのママさん、幼稚園をお休みさせる体調不良ってどのくらいですか?
4月に入園したばかりなんですが、今朝から子供が鼻水がズルズルで、ティッシュが手放せません。
熱はありません💦
ちなみに下の7か月の子がおとついの夜から発熱中です、、
この場合明日の幼稚園は休ませるべきですか?
鼻水だけで、めちゃくちゃ元気だけど、まだ自分一人で鼻がかめなかったり、上手にティッシュが使えない感じです💦
幼稚園始まったばかりだし、今コロナのあるご時世だし、
、迷ってます。ご意見ください!

コメント

りょんりょ

うちは鼻水から咳になって、長引くタイプなので休ませてました💦
でも、鼻水ガピガピでも来てる子もいましたし、人それぞれな感じですよね😭

はじめてのママリ🔰

下のお子さんが発熱中ですし、
私ならその場合は休ませます。

幼稚園から身近に発熱者がいて、児自身もいつもと様子が違ったら念の為に休ませてください。

という連絡は無いですか?

ちなみにですが、
登園は下のお子さんが解熱して、
お兄ちゃん自身の鼻水が気にならない程度になったら再開します。

はじめてのママリ🔰

鼻水だけ出たら一応病院にいって、医者に聞きますよー!
いいよー(´∀`)bと言われたら検温表に、受診済み鼻水と書いておきます。

なぁ

みなさん参考にさせて頂きました!
ありがとうございました😊