※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

出産予定日は10月19日。有給消化後、8月に産休入る予定。まだ職場に妊娠報告しておらず、6月に伝える予定。手続きが遅いか心配。

二人目出産予定日10月19日です。有給も少し消化して産休は8月頃に入ろうと思ってるのですが、職場には妊娠している事をまだ伝えてないです。
6月頃に伝えようと思ってるのですが、産休、育休手当の手続きもあるし6月では遅いでしょうか?😂

コメント

ことり

職場にもよりますがうちの会社の場合は新しい人を雇わねばならなかったので早めにと思い、予定日がわかった時点で報告しました😊

妊娠による体調の変化等今後あった時のことをふまえると、直近の上司には早めにお伝えしておいた方がいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

私は5ヶ月はじめに伝えました。
今後つわりで休むとか社員さんや役職付いてるとかで責任や代わりが必要で引き継ぎあるような立場なら早く伝えた方がいいと思います🙆‍♀️

りさ

悪阻は全くないのでタイミングを見計らいつつ早めに報告しようと思います!
コメント有難うございました😀