※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首で120mlを20分かけて飲む新生児が怒って泣く。Sサイズの乳首に変えるべきか悩んでいる。早飲みは良くない?皆さんはいつから使い始めましたか?

 
完ミ育児なんですが
現在母乳実感の新生児サイズの乳首と
母乳相談室の乳首を使っています。


母乳相談室だと120ml飲むのに20分ほどかかり
最近飲みながら怒って泣きます。
変えた方がいいのでしょうか?

母乳実感のSサイズにしようかなと思っているのですが…

あまり早飲みになるのも良くないのでしょうか?💦

皆さんいつから使われましたか?

コメント

RRmama

生後1ヶ月からSサイズにしましたよ!その子によって吸引力違うし、書いてある月齢も目安なのでお子さんに合わせて早めにサイズアップしても平気ですよ!

うちは早め早めにサイズアップさせてました👍

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月なりたてで母乳実感のSS→Sにサイズアップしたら、毎回むせまくって吐いたりしちゃったのでSSに戻しました💦
一回Sサイズ試してみて、様子見てみると良いかもです☺️