※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱が出ているが元気で食欲もあり、明日の状況によって保育園に行かせるか迷っています。熱が下がっていても病児保育がいいでしょうか。

1歳3か月の娘が金曜日から鼻水が出ていたのですが、土曜日の夕方に39.2度の熱が出ました。
救急当番医にて、ただの風邪だろうということで解熱剤をもらってきましたが、服用はしていません。

今日は朝から37.1度か37.2度でずっと過ごしていましたが、夕方急に38.8度に熱が上がりました。
本人は機嫌も悪くなく、食欲もあります。

このような状況で、もし明日の朝から熱が下がっていた場合、保育園に登園させてもいいのでしょうか?
熱がある場合は病児保育に預けようと思っていますが、熱がない場合でも病児保育に預けた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

熱が下がってから24時間経ってないとうちの園はだめなので明日はお休みですかね💦

保育園次第かなぁと思います💦

ままり

夕方から夜にかけて熱があると、翌日朝は下がってても、昼前後くらいから夕方までにはまた上がってくる可能性があります💦私はいつも丸一日熱がないことを病児保育で確認してから保育園へ行かせてます。
うちの園はゆるいので、昨日熱があったけど今はありません、って朝預けている親を見たことありますが、子どもはしんどそうでした😣