※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほママ
子育て・グッズ

子供が病み上がりで、熱が下がりつつもグズグズしています。言葉がまだ不明瞭で、イヤイヤ期もあるようです。対応方法について知りたいです。

子供は一歳半の女の子です。
病み上がりのお子さんの様子知りたいです。

突発性発疹以来の風邪で4日ほど38.5〜39.0度熱が出ていました。4日目から少しずつ解熱しました。食べ物も好きなものの中でも好き嫌いしてますが、食欲もほんの少し戻りました。機嫌いい時間も増えていますが、昼寝してもグズグズしています。病み上がりで体がだるいのかと思ってみたりしていますが、抱っこしているのに、その状態から、さらに立ち上がりダイブして抱っこ抱っこ!のようにパタパタしたり、グズグズ繰り返しています。

言葉がまだイェスノーが曖昧で、意思疎通が難しいですが、たくさん質問して、これして欲しい?など繰り返してますが、なかなかイェスが出ません。。。イヤイヤ期もあるのかもしれませんが、、、

病み上がりの子供さんのグズグズの対応
どうされてるかも知りたいです。

コメント

はな

突発後は、数日不機嫌が続きました。
何をしても不機嫌だし、そういう病気だから仕方ないと思って、諦めてました😂
たぶん、やって欲しいことがやってもらえても、だからってニコニコできる心境じゃないんだと思います!
心を無にして対応する感じです笑

• ちほママ

ちほママ

はなさん☺️
    返信ありがとうございます😌
    やはり、何もする手はないのですね😭自分にも余裕があれば、もっと気持ちも軽く対応出来るのに、、、申し訳ない気持ちとごめんねという気持ちも強くなってしまい悪循環です😩心を無にする。やってみます!ありがとうございます!!

• 4月11日