※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外構業者からの連絡がありません😵新築から3年、前業者の雑さや対応の悪…

外構業者からの連絡がありません😵

新築から3年、前業者の雑さや対応の悪さからコンクリートのひび割れを放置していたのをこの度直すことにしました。
まとめてカーポート、コンクリ全面打ち直し等、全面リフォームです。

HMから紹介してもらった業者さんがすごく良い方でイメージ通りの設計をしてくれたのでそこに決めました。
しかし、工事日の連絡を待って1ヶ月。
全く連絡がありません。
旦那に再度連絡するよう言ったのですが、旦那曰く「対応が悪い。忙しくて決まらないならその旨を連絡してくるべきだ」「もう別の会社を探そうと」と。
この業者さんと出会うまで何社も回ったのですが納得できなかったので、正直私としてはもうこの業者さんがいいんです。
でも旦那としてはこちらから連絡するのは納得できないみたいで…。

外構業者ってこんなものですか?
それとも今の時期って忙しいんですかね?
みなさんの経験談聞かせてください😵

コメント

忙しくても連絡は必ずするものだと思います。
連絡にダラしない業者がまともな施行を出来るとは思えないからです😭

ママリ

今自粛生活の影響なのかなんなのか、どこの外構屋さんも立て込んでるみたいではありますよ💦
私も外構業者探してると、数ヶ月待ち、半年待ち、1年待ち等ザラでした😂
でもそれと連絡しないのとは話が別ですよね。。
忙しくて工事日が先になりそうならそれはそれでその旨を連絡すべきですし。
旦那さんの考えもわかります😓
でもどうしてもそこがいいのなら、旦那さんに任せずママリさんが連絡してみてはどうですか?
それでも対応が悪いなら考えものですし。

私も擁壁補修の業者さん連絡遅かったです。
私の感覚ならですが。
建築関係については天候も影響するし人員も一部アウトソーシングだとかで変動しやすいんですかね。
結構施工間近になって連絡きました。
うちは私がほぼ仕事で電話出れなくてメールで完結しました😅