※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

最近、友達関係がめんどくさいと感じている女性がいます。仲良い友達と家族との時間を大切にしたいと思っています。特に1人の友達が疲れる行動を繰り返し、関わりたくないと感じています。他の友達とは普通に付き合いたいが、この1人との関係がストレスになっています。

21なんですが友達関係めんどくさくほんとに仲良い人だけでいいなーと最近思います笑
私は両親と姉とすごい仲良く旦那がいない休みの日はみんなで出かけることが多いです。
友達とも遊ぶのに子供いるしあんまり遊ばなくなりました。
仲良い1人の子が結構めんどくさく疲れるしちょっと揉めて今日もうめんどくはいなら関わるのやめるよといいました。
その友達は結構すぐ病むし急にちょっとの間音信不通になったりだとかします。ラインも何回も変えたり。。。
私は友達の子供で1番初めにその子が生まれてなんか嬉しくて私は18で子供産んだのでいらない服とかあげたり色々しました。
もう色々めんどくさいって思うし思われてるならまぁもういいかなーと思いました。
高校の友達で3人仲良くその2人は普通なのでその二人が別に仲良くしようがどうでもいいけど友達関係がめんどくさくなりました😂

コメント

ままりん

私も結婚出産で友達かなり減りました。
子供できても変わらずに仲良くしてくれる友達が1人でもいればいいやーと思います☺️

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

やっぱそうですよね😅
    仲良くしてくれてる人が中学からの友達4人くらいと高校の友達が2人くらいいるし後輩ともまぁ仲良いのでいいかなーって感じです😅
    けどなんか悔しい気持ちもありますね😌

• 4月11日
  • ままりん

ままりん

やっぱり、できる限り私も合わせるようにしてますが、友達にはこっちの都合に合わせてもらうことが増えてしまいそれでも、優しく気を使わない友達が1番一緒にいて楽しいので😢😢
    悔しい気持ちもわかります😞

• 4月11日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

その友達も子供生まれてナイーブなんですかね🥲

でもこんな感じになるの2回目なのでまぁもういいかなって思い始めちゃって自分の中でもちゃんと切れそうな気がしたので言いました😙

• 4月11日
まめ

私もともとめんどくさい
子ども産んでからも生まれる前も4人しか連絡とらないです😊
10代後半の頃は沢山の人と仲良くって思ってましてがある時に全てブロックしました

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

やっぱりめんどくさいですよね...
    正直親になってから友達関係すらめんどくさく遊ぶのもめんどくさいですw

• 4月11日