※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事が辛い。休みが少ない。派遣会社から厳しいメールが来た。子育てと仕事の両立が難しい。会社選びが難しい。

明日からまた仕事…週末終わるの早すぎ…。
3月に入ったばかりで既に早退、休み多過ぎて
派遣の担当が工場長に「休み多過ぎだ」って言われたと金曜日に派遣からメールが届いた。
子供小さいし仕方ないって自分に言い聞かせたけど
やっぱり行きずらい。
行かなきゃ生活できないから辞めずに行くけど
行きずらい。
はぁ…シングルに優しくて子供に理解ある会社ってないから難しい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん、熱とかだしやすいですか?😢

私は子供と2人っきりの休みがしんど過ぎて働いている方が気持ちが楽です

一緒に遊んでもつまんないし1人で遊んでいるのを見守るならいいんですが、遊んでも10分が限界で家事しながらなんとなく相手してるって感じです。
子供は大事だし愛していますが、ずっと一緒に遊ぶがしんどいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出しやすくはないんですが
    こないだは胃腸炎が保育園で流行ってもらってきて3日間休みました…。
    後、コロナで厳しくなっていて鼻水多かったりするだけで会社に連絡きます😢

    私もずっと遊ぶのはしんどいです😂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎可哀想ですよね😭😭😭
    鼻水だけでも😣

    結構厳しい保育園なんですね😭

    でも肩身が狭くなる気持ち分かります😣
    中々分かってくれないですよね、、、
    私はとにかく人が多いとこに転職しました🥺

    3歳前、、、本当しんどいですよね😢😢😢

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小規模な保育園なんで
    半分以上の子供が胃腸炎になってたらしいです😢

    子供のことは仕方ないので
    会社が理解してくれれば助かるんですけど…😢
    中小企業のライン作業なので
    誰か休んだらラインがぜんぜん進まなくて困る会社に入ってしまい今すぐにでも転職考えてます😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    他のママさんも大変でしたね😢

    私は私がいなくても変わらない仕事です、、、
    やる事は誰でも一緒みたいな、、、
    レジとか接客業です。
    もし転職可能ならそうした方が今後の為かもです🥺

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後の為ですよね🥺
    ちなみにでお聞きしたいのですがレジなどの仕事だと土日とか出勤してますか?
    場所によるのは分かってるのですが接客業だと平日だけ!だと雇われずらいかなって思ってしまって…😢

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レジじゃないんですが、宿泊施設に勤めています。

    保育園なので土日出勤しています^_^

    でも毎週じゃなくても休みたかったら代わりはいるので休み希望入れたりしています。

    保育園じゃないんですか?

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

休んだあとは行きづらいですよね💦
我が子も胃腸炎で木曜日から休みを貰ってます。
職場がギリギリの人数で回してるのでひとり休むと結構忙しいです。
休みたいと連絡した時もお大事にの一言もなく嫌な感じでした。笑
まぁ迷惑かけてるのは事実なので仕方ないですが。
シングルや子持ちに優しい会社と出会いたいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く行きづらいですし
    工場長は毎回休んだ後「すいません」と言うと「うんうん」とぶっきらぼうな態度の人なんですけど嫌な人ではないなと思ってたらまさか派遣担当にそんな事言ってたと思うと会いずらいし行きづらいしとても嫌です😭
    迷惑かけてるけどもっと優しい会社増えて欲しいしなんで面接の時と言ってること違うんだよ😭と思ってしまいます…😔

    • 4月11日