※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がぐずって寝ない。泣く理由が分からず困っています。

生後1ヶ月の娘、今日は何をしてもぐずって、ようやく寝たと思ってベッドに置くと15分も持たずに起きる…😭

眠いしうるさいしどうしたらいいの😱

新生児が泣くのは必ず理由があります、それを解決してあげてください…って書いてあるサイトもあったけど、色々しても泣くんだもん、分かんないよ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭私の娘もそうでした!
どう頑張ってもわからないし、なにやっても泣く一方でクタクタになりますよね

でも寝かせようと思うことを諦めたら
すごく楽になりました!
寝たらラッキー程度に考えて自分が寝たいと思うのを諦めていたら
いつのまにか4ヶ月経っていて
今では暇です!笑
全然泣かずに遊んだりしているのでらあっという間です😭💗
今は辛いかもしれないですが無理せず頑張ってください!☺️

ひよたろう

お腹すいてるのかも!!
部屋が暑い、または、寒い
オムツが気になる
可能性としては、3つかなと。。。

まい

わかんないですよねー笑
泣くときは泣きます。赤ちゃんですから😂

我が家はそういうときは大抵メンタルリープ中のことが多いので、泣く理由を探すのは諦めてます笑

のん☺︎

日々育児お疲れ様です!
わたしもしらたまさんと同じ状態を経験したのでコメントしています。
うちの子、新生児の頃はずっと泣いていました。授乳しても抱っこしても泣き止まず、本当につらくて育児が楽しくなく毎日のように泣いていました。
うちはおしゃぶりを使ってみたら泣き止み、そのまま寝てくれる時がありました。おしゃぶりは試してみましたか?🙂使い続けると出っ歯になる、、など言われていますがママがの体が最優先!それで落ち着いてくれたら使っていいと思います!
泣くのが仕事なので、理由がなくても泣きます!少しくらい離れても大丈夫!自分の時間を作ってみては少しリラックスするのもいいとおもいます🙂

ママリ

まとめて返信で失礼します🙇‍♀️

皆さんのコメントを読んでだいぶ気持ちが落ち着きました😭✨

私の接し方が悪いのかなとか考えて泣いてしまったりしてたんですが、赤ちゃんは泣く時は泣くと割り切ってみます!

コメントしていただいて本当にありがとうございました😌💓