※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

次男が保育園に通っている方への質問です。土曜に熱があり、今日は回復していますが、鼻水がまだ出ています。月曜から保育園に行かせるべきか、様子を見て休ませるべきか迷っています。

次男の保育園についてです。
土曜の夕方〜夜にかけて熱発して、今日朝には平熱に下がりました。鼻水は金曜の夜酷かったのですが、いまは落ち着いていて鼻水で苦しくて眠れないことは無くなりました。まだ鼻水自体は出るので、ティッシュで少しずつかんでいるところです。咳は出ません。

保育園に通われている方、こんな感じの回復の仕方なら月曜日から保育園行かせますか?様子見て休ませますか?
産前産後のみの利用ですが、慣らし保育も終わって9〜15時頃まで預けるようになったので、もう少し休ませないといけないかな?とも思いますが、、、
保育園通われてる方どんな感じでしょうか?

コメント

ユウキ

産前産後で保育園通ってます!
うちの子の保育園は38度以上の熱が出ると解熱後24時間は自宅保育なのですが、通われてる保育園の規定等はいかがでしょうか☺️?
よほど鼻水、咳が酷くて眠れないようなら休ませますが、書かれてる感じなら私は通わせます☺️
臨月入っていっそうしんどくなったので、できるだけ保育園行ってほしいです😂

• あんこ

あんこ

37.8度まで上がって、夜中に平熱まで下がりました!
    規定には風邪症状がある場合登園しないように、とざっくりしか書いておらずよく分からないな、、と悩みます😓
    一応昨日の昼間耳鼻科にかかったところ、これくらいで保育園休んでたら誰も行けないよ〜と言われて、昨日の昼間より今は機嫌も良く食欲も出たので体調も良くなったかなと思っているのですが😓

コロナでなかなか判断難しいなと思ってます😭
    わたしも臨月入って、体もしんどいので明日の朝も様子見て元気なら保育園行かせようと思います!

• 4月11日
みょうが

解熱後24時間で登園可能なので月曜は預けていいと思います😊
私もその感じなら預けます!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます☺️
    コロナでなかなか判断難しくなりました😓
    お仕事されてる方のなかで、産前産後のみ短期で通わせてるだけなので、申し訳ないかな?という気持ちにもなってしまって💧

• 4月11日
  • みょうが

みょうが

産前産後も立派な預ける理由なので、気にせず預けたらいいと思いますよ!😊
    預け始めは体調崩しがちですし、通える時に通っときましょ🤣

• 4月11日
  • あんこ

あんこ

そうですね😭
    検診も時間かかるようになってきて、その他諸々で産院に行ったり準備もあり、保育園で預かっていただけるのはとっても有り難いです😭✨
    明日の朝も一応体調等様子みて、大丈夫そうなら行ってもらおうかなと思います!

• 4月11日