※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

事情があり早めに里帰りするのですが、今日、私の父と夫が電話していて…

事情があり早めに里帰りするのですが、今日、私の父と夫が電話していて、ちょっと引っ掛かる点がありました😅
私が考え過ぎですかね?以下、夫と父の会話です。

夫:嫁と息子、里帰りするのでよろしくお願いします。息子も今大変な時期で(活発で)大変なことを押し付けるようで申し訳ないですけど、、。

父:全然大丈夫よ〜、(娘、私と息子)が里帰りすると、夫が大変になるんじゃない?(仕事と家事の両立)

夫:いえいえ〜、寧ろ楽になると思います〜😄

………今、そんなに負担だった⁈😅動くようになって活発になって自我が出て来たくらいから私がいっぱいいっぱいになったんで、話し合いで家事の分担して、夫は洗濯物干し、ゴミの回収・捨てる、風呂掃除を毎日してくれてます。ただコロナ禍以前は23時以降帰宅の夫なので、育児掃除料理風呂入れ寝かしつけ、朝から寝るまでワンオペでした。在宅ワークが定着してからはお風呂は入れてくれてますが🛀
そうかぁ、、自分のことだけ考えて適当に食べて寝て仕事すれば良いからせいせいするよな?と嫌みたらしく思ってしまいました😅
私が考え過ぎ、夫の言動に過敏に反応しすぎですかね…?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら冗談ぽく、さっきの何よ〜😒って言います笑

  • まー

    まー

    そうですよね😂産後夫の言動に敏感になりがちなので、コレもモヤっとしたんですが、モヤって当然ですよねぇ!

    • 4月11日
ママリ

ご主人、本音が出ちゃいましたね🤣
そりゃあ、自分のことだけしていれば良くなりますから、断然楽ですよね!
でも、そこは楽かどうかは置いといて、お父様と奥様の手前、「寂しくなりますね」と言っておくべきですよね😂
私もそう言われたら、「ん?」って思うと思います😅

  • まー

    まー

    出ちゃいましたね、本音が、、、🤦🏻‍♀️🤣いやぁ、ビックリして何それ⁈笑って笑うしか無くて😅
    そうですよ、のんびりと悠々自適生活ですよ!そうなんです!!!寂しくなりますね、が定型文ですよね🥲🤜🏻もぉ何かモヤモヤしますが正直さに笑えてきました🤣

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

文で読むとそんなに気にすることないって一瞬思いましたが、実際自分の立場で想像してみたらなんかショックでした💦確かに1人でサクサク動けたら楽かもしれないけど、普段自分がやってることがなんだか意味ないのか?って思っちゃう。

  • まー

    まー

    なんか、ショックですよね🥶そりゃぁ一人で悠々自適生活ですけど、そこは寂しいですよね、とか、家事大変ですからね、とか言って欲しかったです🤦🏻‍♀️😂💔

    • 4月11日
deleted user

私なら電話の後ろで
は?
って声出ちゃってますね😂
その後はちょっと話したくないし、声も聞きたくないです笑

  • まー

    まー

    あまりにも自然にサラッと言われたので、適切な反応ができなかったです🥶💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、ちょっと微笑ましく思ってしまいました😂
旦那さんの本音、ですかね。笑
私も旦那がいない日は何かと楽なので🤔❤️🤭
でも、それを声に出してはいけません!心に秘めて欲しかったですね😅

楽とはなによーお世話でも寂しいと言えないのかよ!🤨と言いますね😂

  • まー

    まー

    微笑ましかったですか?!🤣
    馬鹿正直な本音ですよね🤦🏻‍♀️
    夫がいないとお昼楽したりできますよね👍🏻私もそう思います。
    そうなんですよ、この流れの定型文は、寂しくなりますね〜ですよね✋🏻😂💔

    • 4月11日