※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
子育て・グッズ

着物選びで迷っています。写真スタジオのレンタルか購入か悩んでいます。お参りの際は着物が必要でしょうか。他に黄色の候補もあります。

七五三のお着物で迷っています

呉服屋さんで着物を選んでいるのですが、
いまいちピンとくる物がなく迷っています。

写真スタジオの方が種類がありそうですが、写真撮影とご祈祷をすることを考えると購入の方がいいのか‥

下の子も女のコなので使える期間はありそうですが‥

・この着物のどうでしょうか‥
(他の候補に、黄色があります)
・お参りの際は着物ですか?
・レンタルですか?購入ですか?

コメント

1910⋆36

紺ですかね?!
可愛いと思います🥰
昔は全身赤!みたいなのが主流でしたが(私が3歳の時真っ赤でした🤣)
良い意味で今っぽくて良いと思いました💓

  • 1910⋆36

    1910⋆36

    あと、うちはお宮参りの時ネットのレンタルで借りました!
    スタジオで借りる以外にもそういうのあると思うので良かったら参考までに…✨

    • 4月11日
  • ぴぃさん

    ぴぃさん

    紺色です😊
    そうなんです、私も昔は七五三=赤!のイメージだったので迷います💦
    因みに、もう一つの候補が黄色です💦
    子どもらしい配色ですが、写真撮るとぼやーっとしそうで😂

    • 4月11日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    今、ネットレンタルパーッと見てみたのですが、黒や紺に赤を合わせてる物もあって全然ありだと私は思いました🥰
    確かに赤系が多い印象でしたが…💭

    黄色も3歳頃の元気な子供!って印象でもちろん可愛いです💓
    被布も同じ柄の同じ色ですかね?!
    それなら上の方が好きです🤔

    • 4月11日
まい

写真スタジオで前取り、お参り当日もレンタルです!

  • ぴぃさん

    ぴぃさん

    お参り当日のレンタルは写真スタジオでですか?

    • 4月11日
ママリ

子供っぽくない配色ですね😳
お子さんが選んだのならいいと思いますが💓♪

スタジオでレンタルしても
御祈祷の時も貸し出してくれますよ😁✨
上の子と下の子で好みが違う事もありますし、
レンタルで十分な気がします🙌

  • ぴぃさん

    ぴぃさん

    そうなんですよ😊
    子どもっぽくなくて💦
    三歳ならかわいい感じでもいいかなと思うのですが‥

    • 4月11日
はじめてのママリ

可愛いと思います😊
今はスタジオで前撮りしたらお参り当日もレンタルできる所も多いと思います!
うちはスタジオ撮影はしなかったので、ネットレンタルしました。
女の子で、7歳では大人っぽい着物を着せたいと思っているので、3歳では10着くらいわたしがピックアップした中から子どもが選んだものにしました😁

  • ぴぃさん

    ぴぃさん

    ありがとうございます😊
    差し支えなければ、どこのサイトでレンタルしたか教えて頂けますか?😣

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽天の、「東京レンタルいしょう」でレンタルしました💡

    • 4月11日
deleted user

お子様に似合うか次第ですが、私は黒や濃紺みたいなのは選ばないです。
黄色は失礼ですが、これ買うならレンタルの方がよっぽど華やかでかわいいのあるなーって印象です💦
この二つでどちらか買うなら濃紺かな。

購入も考えましたが私が好きなのは10万以上するのでレンタルにしました笑
もしくは私が昔着た着物。
お参りも着物の予定です🙌

星

私は祝い着は、旦那側が買う風習らしく、それを七五三用に仕立て直します。

珍しい色で、周りとかぶらなそうです!

リリーシャルロット

うちは子供に選ばせました。

赤、朱、ピンク系メインで、親が抜粋した中から、子供が好きなのを決めて、ピンクになりました。

購入しましたが、七五三の他に、ひな祭りとかお正月にも着せたりしたので、購入したとはいえ元はとりました。

紺の着物可愛いですね❤️
大人っぽい印象があるので、お子様の雰囲気によるのかな…
個性的な感じとかの雰囲気がお好きならありだと思います。

私なら、紺と黄色の2択なら子供らしい可愛らしさのある黄色にするかも…。

ねこママ

素敵だと思います!🥺❤️
色合いが今風ですね!
我が家は男の子なので家紋入りを購入しましたよ☺️

ぶたッ子

大人っぽい色合いだと思いました☺️
うちはお参りの時は着物でした。
レンタルしました☺️
うちも姉妹ですが、好みが違うかもしれないので、好きな色を選べるように購入は辞めました😂

はる

お下がりで貰ったなら着せるし、良いと思いますが、お金出して買うなら私は違うのが良いなと思っちゃいますね😅
黄色かわいいですが、被布は違う色が良いなと思いました!
娘は、前撮りとお参り別の日で、2回別の色レンタルしました⭐️

はじめてのママリ🔰

かわいいです♥赤とかありふれてるから、この組み合わせオシャレだとおもいます。
レンタルにしました。
けど撮影は時間かかるから
別日に前撮りして何着かきましたよ。
同日だと疲れちゃうかもしれないですね。