※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家族・旦那

旦那の話です。5歳の娘と公園に行ってくれるのはいいですが、、公園行っ…

旦那の話です。
5歳の娘と公園に行ってくれるのはいいですが、、公園行って5分もしないうちに自販機を見てジュース買ったろか?とかいいます。お茶持ってく時もありますが、、、
その癖がついてるのか、娘もすぐに飲みたいなーっていいます。
まだたいして動き回ってもないのに、喉渇いたんだけどー、、とか言っててイラッとします。

スーパー行っても毎週末なんかお菓子をねだられ、じゃーお菓子はパパが買ったるから〜と、私に金使わせなければいいんやろみたいな感じで買うことを許します。
買ってもらうのあたりまえになってきて、私は絶対買いません。

用事があってイオンモールとかに行っても、なんかジュース飲むか?とか毎回聞きます。

アホちゃうかと思います。

脱水には気をつけなきゃいけませんが、なぜ毎回自分からジュースジュースいって買い与えるのか、、

おかげで、どこか出かけるたびに、速攻でジュース欲しいお菓子欲しいって言うので、本気でイラつきます。

こんなもんなのでしょうか?

自分が幼少期そんなの買い与えられてこなかったので、そう思うだけでしょうか?

コメント

買い与えられるとかそういうことではなく、子どもが欲しがってないのに親の方からジュース飲む?とか聞くのはどうなんですかね。

うちは子どもの方が自分から欲しがれば買っちゃいますね。

• いろは

いろは

なんかかってやりたいみたいです。
    娘もジュース好きなので余計です。
    たくさん遊んで喉乾いたとか言うならわかりますが、昼食済ませて公園に着いた途端といってもいいくらいの速さでほしがります。

• 4月11日
aaya

私は出かけるたびにジュースとか買ってもらったので特に何も思わないです。
お子さんが肥満で病院から注意されているとかお菓子やジュースを飲み食いするとご飯を食べなくなるなら話は別かなと思います。

• いろは

いろは

環境のちがいですかね。
    ジュースやお菓子でご飯食べづらくらることも何度もあります。

• 4月11日
まー

お出かけ時のジュースくらいいいかなって思っちゃいます💦(私と次男と3人の時は基本がいませんが)

我が家は家ではジュースは飲まないので、長男からすると 週末家族でお出かけする時のプチイベントな感じだと思います。

いつでも欲しがるなら、週末だけねという事にすれば長女さんももう大きいのでそのうい理解して毎回はねだらないようになのるではないでしょうか!

• いろは

いろは

こちらの用事に付き合わせた時とか、遠出をした時はもちろんジュースやお菓子もあげています。
    ただ、近くの公園に行くたびに即ジュース、自販機を通るたびに即ジュース、、店に入ればお菓子やジュースをすぐねだる、、
    と言うのがどーなのかなと思いました。
    私が相手だと言わないので、パパならすぐ買ってくれると言うこともよーーくわかってます。

• 4月11日

うちは買ってあげないです。
虫歯が気になるので、ジュースは特別の日にしか飲めないと子どもも知ってます😅

• いろは

いろは

うちもそれで奥歯一本虫歯できたんです。毎回毎回当たり前のように買い与えるのがほんとに納得いきません‥

• 4月11日

退会ユーザー

ジュースは隅の隅までいくので虫歯になりやすいんですよね、、
    あと、ジュースは習慣ぐせがつくので、やっぱあげない方がいいですね😅

• 4月11日
ゆうか84

私も、それはイラッとします!
体に悪いものなので、子どもが欲しがるならまだしも、公園で1時間とか遊んで疲れたーたまのご褒美にって感じならまだしも、親から勧めることはないですよね!
子どもにそういうくせがつくのも嫌ですよね。
私も、幼少期に買い与えられてこなかったので、そう思うだけかもしれませんが。

• いろは

いろは

自分の幼少期に重ねすぎなのですかね💦
    子どもがジュースやお菓子が好きなことは分かっていますし、絶対に与えないとは思いません。
    でも、公園に遊びにきてるのに真っ先にジュースってなんやねん💢って毎回思ってしまいます。

• 4月11日
ぬん

私自身も買ってもらってましたし、息子にもジュース飲んで休憩しようかーとか結構言ってるのであまり気になりません😊

パパと出かける時だけ!って理解してもらって、そのお出かけの時も1日に何回も買い与えてるわけでなければ特別ってことでいいんじゃないかなーと個人的には思います😊

• いろは

いろは

厳しくかんがえすぎなんですかねー💦
    もう遊ぶことより何よりジュースやお菓子を買ってもらうことを真っ先に要求してくるのでイラッとしてしまいます、、、

• 4月11日
  • ぬん

ぬん

まぁイラッとはしますよね😅そういう時は先にそう言う要求をしてくるなら遊ばずにジュース買って家に帰るけどいい?って伝えちゃいます!5歳なら飲むのはよしでもその要求は間違っていると分かってくれそうですけどね☺️

• 4月11日
  • いろは

いろは

わかってはいるみたいで、泣きじゃくって怒るとかはしませんが、せめて遊んでから言ってと思います💧
    旦那はお菓子だけでなく、おもちゃとかもいろいろすぐに買ったろかと言うので、そういうのもいろいろ溜まってきてイラつくのでしょうね😂

• 4月11日
  • ぬん

ぬん

それ思ってること私なら子供に行っちゃいます😂次また同じこと言ったら公園来るの嫌になるからやめて!パパとの時だけにして!って笑

確実に蓄積してますね🤣
    あんまり言ってるとただの金づるに成り下がるよ!って旦那さんに言っちゃいましょ😂

• 4月11日
  • いろは

いろは

金づる笑‼️
    将来的にお小遣い目的で近寄ってくるだけになるよって言うときます笑笑

夫婦2人とも厳しいのもなと思ってきましたが、買い与えすぎはやっぱ良くないと思うので、なんとか言ってみます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

はぁ…また買ったの❓ってイライラしますよね🤣
金使う方法以外で子供の気を引けよって思います😂
我が家も今公園行ってますが、きっと自販機でジュース買ってると思いますよ😒
我が家もパパのせいで調剤薬局でジュース欲しがるようになりました😇

そっか〜パパと来たとき買ってもらうもんね〜😊
またパパに買ってもらおうね😆
って私と二人のときは買いません🤣

• いろは

いろは

自分が貧乏時代を過ごしたから買ってやりたくなるとかいいます。
    好き放題買い与えて満足してるのは旦那です😩
    せめて自分は買わないようにし続けます笑

• 4月11日
ママリ

うちは出かけて即ジュースはなしですね。
何時間か遊んで喉が渇いた!でジュースならわかります!飲み物なければ買います。

パパとお出かけ=ジュースを買ってもらえるともうインプットされているんですね。
お子さんは悪くないです。

• いろは

いろは

それなんですよねー、、
    そういう環境を作ったのは旦那です。それがわからないと言うか、止められたら逆ギレします。

買ってもらうことでしか満足できなくなりそうで嫌なんですがね😔

• 4月11日