※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
子育て・グッズ

公園で知的障害の女の子が危険な行動をしている。他の母親も困っているが、どう対応すべきか。

今日公園で小学校高学年くらいの女の子が1人で遊んでいました。その子はたぶん知的障害がある子でした。
その公園には未就学の小さい子連れしかいなくて、その子は小さい子と遊びたくて話しかけたり遊びに入ったりするのですが、危険な事や善悪の判断が出来ていないように思いました。
ボールを強く投げて道路に飛んでいきそうになったり、小さい子を抱っこして遊具に乗せようとしたり危なくて見てて怖かったです。
私たちが砂場にいた時も「1つかしてください」と言われたのですが、娘も人見知りだし私も怖かったので「ごめんなさい」と断ると素直に引いてくれました。
他のお母さんたちも困っていて、でも強く言えなくてみたいになっていて、こういう時どうしますか?

コメント

もなか

保護者の方は近くにいなかったのですか?😭
私なら怖いのでその場離れて遊んじゃうかもです、、