※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が高熱で寝ていて心配です。解熱剤はもらいましたが、身体がしんどいのでしょうか。

お子さん、高熱を出したときよく寝ますか?
息子が38.7度あり、夜もあまり寝れてなかったからか昼間すごい寝てます。ごはん食べずに寝てて、心配になります🥲
休日診療行って解熱剤はもらってきました。
やはり身体がしんどいからよく寝るのでしょうか💦

コメント

メメ

うちの子は発熱時はよく寝ますね🤔
寝るのは体が熱と戦ってるからと言うし、苦しくて眠れない方が問題とも言うので脱水だけ気をつけてあげて後は寝かせてあげるのでも良いかなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水分はとれてます!食欲もあるので、寝させてあげようとおもいます💦

• 4月12日
もんちっち

発熱時、よく寝ます。

ただ、水分不足の脱水や、何も食べられないことで低血糖になってぐったりして起き上がれないとなると危ないので、ポカリやアクエリアス、アクアライト、os-1などの水分補給、ゼリーやアイスなど子どもが食べられるものでのエネルギー補給は、起こしてでもした方がいいです。

飲めない、食べられないが一日続くようなら、受診した方が安心かと思います💦

うちは、仕事の関係で発熱時に義母に預けたら、半日飲まず食わずで寝かせられてて、起き上がれなくなっていました。あわててポカリを飲ませてゼリーを食べさせたら、遊び出しました😭危なかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食欲はあるのでそこは心配なさそうです😷💦
    半日ですか?!いくらなんでもそれは脱水になりますね😭

• 4月12日