※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
子育て・グッズ

お風呂は毎日湯船に浸からなくても大丈夫ですか?生まれてから1週間に1回だけ湯船に浸かっており、他はシャワーで済ませています。両親に驚かれました。

お風呂って毎日湯船に浸からせないとダメなんですかね。。?😢
私は生まれてから1週間に1回は旦那にお風呂をお願いしていて、その時だけ湯船をはって浸からせるんですけど、その日以外は私がシャワーだけでお風呂は済ませてるんです。。
両親に毎日湯船につからせてないの!?って驚かれました。。

コメント

きぃー

寒い日以外基本シャワーです!笑
気にしなくていいと思います!

deleted user

赤ちゃんの頃はベビーバスを使用していたのでそこにお湯張って浸からせながら洗うという感じでした!
ベビーバス使用しなくなってからは寒い時期ならお湯をはって大人も入る、暑い時期は大人も湯船無しでやってます!

deleted user

私も毎日シャワーだけで済ませていましたが子供が産まれて一緒に入れるようになってからは毎日湯船溜めて一緒に入るようになりました!

用事あって帰り遅くなった時はシャワーだけの時もありますがたまーにですね(´・ω・`)

deleted user

今はまだ寒暖差もあるので
なるべく浸からせてます😌
1日暑い日はシャワーのみで
済ませます!シャワーのみは
基本真夏にしてます👍🏼

ママリ

毎日つからせますね!
特に寒い時期は赤ちゃんだと身体拭いてるときとか身体冷えるし浸からせてあげたほうがいいのかなーって思います!

はじめてのママリ🔰

基本的に毎日湯船で、シャワーは本当にたまにです💭
寒い地域に住んでいるからかもしれません😂

YSK

寒い地域ですが、さくっと
お風呂おわらせたいので
シャワーですませてます

すみっコでくらしたい

うちも同じでしたよ!
2人目も生まれるし冬寒そうだったので
1歳過ぎてから折りたたみのプラスチックのたらいを買って子供用の湯船にして浸からせてますが
使わない日も沢山あります。
その頃は完全に湯船は週1回でした!