※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
お金・保険

旦那さんに内緒のヘソクリは必要?教えてください。

皆さんは旦那さんに内緒のヘソクリってありますか?🐻

私も旦那さんも全部オープンで見せてるので
給料やお互いの個人的な貯金も大体把握してます。
共通の貯金もあります!(お財布は別です🐼)
ヘソクリした方がいいと言われますが、必要なのかな?と思いまして😓

良ければ教えてください🐯

コメント

!

一応ありますが 専業主婦なのでコツコツとしか溜められてないので わずかです😅

ma

ないです😳
専業主婦で旦那さんに稼いでもらってる立場なので☺️その分貯金に回してます!
旦那さんもお小遣い制なのでへそくりないです😂

はじめてのママリ🔰

内緒のヘソクリないです!
聞かれたら貯金や毎月の収支など全部オープンで見せられますが、夫は金銭面に関して干渉してこないタイプで貯金など把握してないため、ある意味貯金額全額ヘソクリみたいな感じです😹😹笑

もふもふ

あるっちゃあるし、ないっちゃないです。

旦那が同じ感じで、全然ヘソクリをしないので、頼まれてもないのに、旦那のヘソクリを作ってあげてましたw

今回住宅を購入するにあたって、そのヘソクリで、じゃじゃーん!と、サプライズみたくして、おおおーー!となったので、ヘソクリしててよかったなと思いました😁

lico

結婚するまでに貯めていたお互いの貯金はお互いで持っておくという事にしているので、ヘソクリとして置いてます。

結婚してからの収入は家計簿もちゃんと付けて管理してるので、ヘソクリは貯められてません。

ママリ

あります。
万が一離婚した時のために😂
母が貯めてくれていた通帳に少しずつ笑
母が管理しているので、主人が知らない通帳です。

ないです!お互い全て把握してます🙂

ちょこ

あります☺️
実家に置いてます😊

はじめてのママリ🔰

ありますが、結婚前の貯金です😃😃

はじめてのママリ🔰

あります!
まだバレていない分が100万くらい😆

はじめてのママリ🔰

お互い結婚前の貯金はへそくり?みたいなもんです!
お互い知りません😅300万はあったはずですが、残りは知りません😅
お互いの支出と貯金分を出し合った以外は各々管理です!

らっこ

遅くなりましたm(_ _)m皆様回答ありがとうございます😊❤
参考にさせていただきます!!( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗