※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
お仕事

会社がブラックで辞めたい。育休明けで年度途中で辞めたい。友人のつてで次の職場が決まっている。どんな風に退職を切り出したのか知りたい。

年度途中で会社を辞めたい。愚痴です。長文注意…

元々正社員として働いていました。
現在育休中で、子供を保育園に預け7月にパートとして復帰する予定です。
しかしうちの会社はもはや宗教かと思うくらいちょっとおかしいです。楯突く人はどんなに仕事が出来てもクビにする、全く仕事が出来なくても上にゴマをすれる人だけ給料があがる、社員のお金を使い上の人間だけで内緒で理事長の誕生日パーティを開く…
他にも山ほどエピソードがありますが誰に言っても早く辞めた方がいいと全員に諭されるほどのいわゆるブラック企業です。

私が妊娠、出産、育休を取るにあたっても上司とのいざこざが多く、妊娠を報告した際はギリギリになるまで誰にも言うな。と釘を刺されていました。
(職場が介護の為身体を使う事が多く、職場の皆は察して負担を減らしてくれましたがこちらが切迫早産と診断されるまで上の人間は一切配慮してくれませんでした)

旦那も同じ職場で働いていましたがパワハラまがいのことをされ続け去年転職しています。

パートへ勤務変更する相談をしに会社に行った際も、諸事情で育休中私と会社との連携が出来ておらず、理事長に「うちの理念に共感出来ないのだったら今すぐ辞めてくれて構わない」と言われました。
育休中代わりに働いてくれた仲間たちに申し訳ないという気持ちで復帰しますがこんな会社大嫌いで一刻も早く辞めたいと思っています。

次の職場は友人のつてでほぼ決まっており、そちらはいつでも来てくれて構わないと言ってくれています。

年度末で辞めてやろうと思っていましたが会社への不信感が強く、正直12月辺り、年末で辞めたいです。
育休明けで年度末を待たずに年度途中で仕事を辞めた方など、どんな風に退職を切り出したのか、もしいらっしゃればお話を聞いてみたいです。
長文読んでいただき有難うございました。

コメント

nanaco

年度途中だからとか関係なくやめていいと思います!
会社規定で、いつまでに退職希望を伝えることとかありませんか?
それにそっていたら何も問題ないと思いますよ!!

• ゆき🔰

ゆき🔰

コメント有難うございます!
    そうですよね。。実際私が働いていた間年度途中で辞めた人何人も見てきたのを思い出して希望が湧いてきました!
    今年中に絶対辞めてやろうと思います(;;)!

• 4月12日

私ならもはや復帰せずに転職しちゃうかもです(^_^;)

• ゆき🔰

ゆき🔰

コメント有難うございます!
    保育園も申し込んでしまったのでとりあえずで復帰しますが、絶対すぐ辞めると心に決めました。
    じゃあ何で復帰したの?とか聞かれても保育園の為〜で軽く流してさよならしようと思います!

• 4月12日