※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

主人の課金癖がひどく、借金が増えています。離婚か共に借金返済か悩んでいます。

主人の課金グセが治りません
3年前にも大喧嘩して離婚の話が出ましたが、妊娠もしていたしもうしない約束で離婚はしませんでした
30万の借金が残っているのに6月には6万の課金
この30万は課金ではないです
主人は先日詐欺にあい200万の借金があらたにできました
そして7月に1万7千の課金をしていたのが先程分かりました
今日私の祖父母に頭下げてお金を借りに行く予定で、どうにか夫婦で頑張って借金をなくそうと思っていたんですが、もうそれも馬鹿みたいです
生活に余裕があれば少しの課金は大目に見ますが、借金あるのに無駄使いするのが理解できません
離婚が頭をよぎります
まだ下の子も生まれたばかりです
私には帰る家がありません
車もないので移動もしにくい状況です
もう涙が止まりません
生活費をくれないなどのDVはありませんでしたが
きっとこの先も同じことで揉めるのかと思うと辛くてなりません
許して一緒に借金を返していくか、離婚してどうにか子供2人を育てていくか
子供たちにはパパが必要ですよね
離婚する勇気もなく、主人を信じてあげる自信もないです

コメント

私ならそんな父親はいりませんね。借金だってそんな状態ならいつまでたっても返せない気がします。

私なら借金と課金癖の旦那で頭を抱える日々を送るくらいなら、体力的にも経済的にもキツキツ・ボロボロになるとしてもシングルで子供育てる道を選びます。

よく問題大有りなのに子供にはパパが必要、と離婚を渋ってる方が多くいますが、個人的にはそんなパパはいないほうが子供にとってプラスだと思います。父親がいる=いいことではないです。

課金癖やギャンブル好きは一生直らないですよ😭

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます。
    本当いらないですよねこんな父親。
    借金を必死で返すという意識がないようなので、私1人で頑張っても借金が全然減りません💦
    離婚するにしてもいろいろ調べてからの方がいいですよね。

• 8月30日
2kidsmama

私なら離婚します。
これから子供も大きくなってもっとお金も必要だと思いますし
子供たちにパパは必要かもしれませんが
借金があるのに課金してお金使うような旦那が子供を幸せにできると思いません。
それなら母子家庭で自分が子供を幸せにします。
旦那さんは何に課金してるのですか??
あと、旦那さんが作った借金ですよね?
自分の祖父母じゃなくて旦那さんの親に言うべきだと思いますよ!

• ひつじ

ひつじ

こんなんじゃ幸せなんて無理ですよね。私1人が不幸なだけならいいですけど、子供たちまで巻き込みたくないです。
    主人はスマホゲームに課金しています。
    本来は主人の親に言いますよね。祖父母関係ないですもんね。

• 8月30日
ぽん

ひつじさんは許せるのですか?
そんな使い方をしてできた借金を、力を合わせて一緒に返していきましょう!だなんて気持ちには私はとてもなれないです。
話し合いをしてその時は約束しても、そのような方はもう中毒ですので一生同じことを繰り返しますよ。
私ならそんな生活からすぐ抜け出したいです。
ひつじさんや、ひつじさんの祖父母さんという頼る人がいると思っているから余計にいけないと思います。甘えているんですよ。
なんのために結婚しているのか分からないです。そんな父親ならいないほうがマシ。
子供たちにいつまでもそのような環境の中で生活させるほうが申し訳ないと思ってしまいます。
ママが笑っていなければお子さんは悲しみます。幼いながらにも子供は敏感ですから。
早く心からひつじさんが笑える選択をしていただきたいです。

• ひつじ

ひつじ

私は許すことは出来ないです。
    本当にこんな状況では子供たちが可哀想ですよね。
    今までは子供の前で喧嘩しないようにしてましたが、昨日は大喧嘩になって泣いてる私に子供が心配そうな顔でどうしたの?と言ってきたので、辛くてなりませんでした。
    子供たちが笑っていられる環境にしてあげたいです。

• 8月30日

借金あるのに無駄使いはありえませんねσ(^_^;)
正直置かれてる状況わかってない‼︎祖父母に頭下げて借りない方がいいです。誰かが尻拭いすると旦那さんは一生わかりませんよ(´Д` )

• ひつじ

ひつじ

ありえないですよね。平気でお金使うので呆れちゃいます💦
    なぜお金を大切にできないのか。。。

• 8月30日