※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
子育て・グッズ

保育園入園前からミルク拒否で悩んでいます。試したミルクも合わず、保育園での対応が心配です。アドバイスをお願いします。

5月から保育園予定ですが、ミルク拒否です💦

ずっと完母でしたが、入園予定なので4/5からミルクの練習をスタートしました。
その日は哺乳瓶では飲まずスプーンで10cc程度飲みましたが、夜に救急外来へ行くレベルの嘔吐💦
原因はまだ分かってないのですが、それ以降ミルク完全拒否です😭

試したこと**
ほほえみキューブ
→あまり飲まず、夜に嘔吐
はぐくみ
→ウェって顔をして、哺乳瓶でもストローでもあまり飲まず スプーンで5口ほどを渋々
E赤ちゃん
→産院であげてたもので、2ヶ月の時は飲んだ
 哺乳瓶飲まず、スプーンであげたらギャン泣き

哺乳瓶で麦茶
→乳首L 10mlだけ飲んだあとぐずった

**哺乳瓶はピジョンの母乳実感
  咥えはしますが、噛んで飲まないです

**ストローマグはリッチェル

**離乳食は3月末に風邪引いてから
  お粥以外あまり食べず
  おかゆは15mlは完食します

哺乳瓶を別のものを試した方がいいのか、
もう6ヶ月なのでストローやコップ飲みで進めた方がいいのか
ミルクも他のやつを試した方がいいか(ぴゅあはサンプル取り寄せ中です!)

小児科の先生には「母乳が好きなんだね〜」と言われましたが
これで保育園預けられるのか?と不安です💦

何かアドバイスなどください〜💦

コメント

あいぜん

上の子の時、母乳出ないのに哺乳瓶拒否でいろんな哺乳瓶試して、ヌークの哺乳瓶が唯一飲んでくれた物でした💦
5〜6ヶ月の時でした。
参考になれば🙇🏻‍♀️

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    ヌーク試すか悩んでました💦
    何種類からあるみたいですがどれでしたか??

    • 4月11日
  • あいぜん

    あいぜん

    プレミアムチョイスってやつです(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )

    • 4月11日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    ありがとうございます!

    • 4月11日
  • あいぜん

    あいぜん

    飲んでくれることを祈ってます(ㅅ*> <)

    • 4月11日
な

私も完母で保育園の為にミルク練習中です!
うちはお腹が空きすぎていると機嫌が悪く哺乳瓶を咥えさせるとギャン泣きするので
片方のおっぱいあげてから哺乳瓶咥えさせたりスプーンであげたりして少しづつ味や乳首に慣れて貰ってます。
あとはお風呂上がりや寝起きのご機嫌な時にあげたりして
今朝やっと20mlくらい飲んでくれました。
あと少し緩い方が飲んでくれる時が多い気がしました!
逆に息子は熱めじゃないとダメで…
その子によって違いますが、出来る事を試すしかないですよね、、
いきなり飲んでくれる様になった話とかも聞くので気負いすぎず、焦らずお互い頑張りましょう!

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    私も昨日タイミング悪かったのかキレられました😅笑
    さっき液体ミルクのアイクレオはスプーンでなら10mlくらい飲みました。
    私も試しに飲んでみたんですが臭みがなくて飲みやすかったです😌
    ぬるめにしてあげたこともあるんですが飲まなくて💦
    もっとぬるくしてみます!

    先程保育園に問い合わせたら「冷凍母乳はあまり…」て解答で落ち込みと焦りを感じてるところでした。。
    ゆるーく頑張ります!

    • 4月12日