※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が5日間発熱中。病院で検査済みで異常なし。突発性発疹か夏風邪の可能性。明日病院へ連れて行くか迷っています。

1歳の息子が発熱して5日目です。
水曜日から発熱し、5日経っても未だに39度台から38度台を行ったり来たりしています💦
夜中には40度近くまで上がってグズって寝ないので解熱剤を使用して一時的に37.9度まで下がっていますが、またこれから熱が上がってくると思います。

3日目に血液検査とアデノウィルスの検査をしてこれといった異常がなく、血液検査の結果から突発性発疹か夏風邪系のウィルスではないかとの事でした。
突発性発疹や風邪でこんなに高熱が続いたりした経験がある方はいらっしゃいますか?
明日また病院に連れて行くか様子見でいいのか迷っています。。

コメント

めぐる

同じような月齢の時に同じようなことがありました。
その時のかかりつけ医は5日発熱していたらまた来てねと言っていたので、受診したおぼえがあります。
なので、私なら明日受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日の朝までに熱が下がらなかったら受診したいと思います😭

• 4月11日

うちはただの風邪からの中耳で40度1週間で鼓膜切開したり薬いっぱい飲んだり、またしてもただの風邪からの気管支炎と中耳で9日間40〜41度の熱出したことあります。
気管支炎の時は入院しました。
お子さん塩分や糖分含んだもの食べたり飲んだりできてますかね?ただの風邪でも弱っちゃうとウィルスに勝てなくなるらしくて点滴して点滴から抗生物質入れたりすることになっちゃうみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長期間高熱が続いたんですね😭
    今のところ食欲はいつも通りあってなんでもぱくぱく食べたり飲んだりしています💦
    でもただの風邪でも要注意ですね😢ありがとうございます!

• 4月11日