※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれてから外出が億劫で、2日間外に出ていない。買い物は頑張っているが、公園やお散歩には行けていない。ベビーカーでの移動が大変で疲れている。

2人目生まれてから外に出るのが億劫です😅
今2日出てないです、、

買い物行く時は出るぞと頑張ってます。
公園もお散歩も全然行けてません。

ベビーカーも歩く歩かないの戦いで疲れます、、

コメント

みほ

はじめまして😄

2人の子供の年齢が近く、同じ気持ちだったのでコメントしちゃいました💦

上の子が保育園に入ってるので、平日送り迎えで外には出ますが、保育園休みの日は基本引きこもってます😅
晴れた日は公園連れていったり、お散歩しに外へ出掛けたい‼️と気持ちでは思いますが、上の子のイヤイヤ期真っ只中で、『手繋ぎたくない❗️歩く、歩かない❗️帰りたくない❗️』…と予想される事考えたら億劫になりますよね😟

なので、週末は家でおままごととかお絵かきで済ませてしまい、体を動かす遊びさせてあげれてません🙍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自宅保育してます😅
    旦那がいれば少しはモチベ上がるんですが今いなくて、、
    準備して行って帰ってきてこれくらいかとなるともうやんなってきます😅

自転車乗れれば少しは楽なんですが

• 4月11日
  • みほ

みほ

2人を自宅保育だと、なかなか息つく暇もなく疲れますよね💦友達との約束などの予定じゃない限り、準備して外出ってなかなかモチベーション保てないですよね…。

私は今、育休中なのですが上の子が保育園行ってくれてる間何もしたくありません😅

自転車は下の子もぉ少し大きくなったら乗れますかね?
    うちは上の子の送り迎えで、抱っこ紐して自転車乗っちゃってます💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのスタイルですか😂

自転車2回のほど乗せて倒してるので万が一考えると怖くて😂

• 4月11日
  • みほ

みほ

あー😅
    倒れた事あるんですね💦
    それは怖くなりますね…。
    本当は抱っこ紐で自転車NG🙅‍♀️ですからね。
    事故した時、抱っこ紐の子供は人身ではなくぶっ損で処理されてしまうみたいですから😢
    旦那がいれば、子供分担して少しは外出意欲湧くかもしれないですけどね。
    うちもほぼワンオペ状態なので😑

• 4月11日

私も2人目産まれてから全然外へ出かけてません🥲自宅保育なのでずっと家にいるわけにも行かず外に出してあげないとなんですけどね、、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    洗濯物干す時ここぞとばかりに外に出てきます😅

• 4月11日