※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
家事・料理

ハンバーグがいつもジューシーじゃないというか、パサついてる感じにな…

ハンバーグがいつもジューシーじゃないというか、パサついてる感じになってしまうのですが、皆さんはどうやって作ってますかー😭?
材料は
玉ねぎ
あらびき肉

牛乳
パン粉
ナツメグ
塩コショウ

と特に変わったことはしてません💦
だからいけないのかなぁ😢

コメント

r

牛脂とゼラチンを入れるといいってTwitterで見てやってみたら、本当にジューシーになりました😳

• m.m

m.m

牛脂やゼラチンですか!!!
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます😃

• 4月11日

某レシピサイトで人気上位のレシピでいつも作ってます!ソースなしでも美味しいですし、パサついた事もないです!

もしかしたら焼き方もあるかも?です!美味しいハンバーグの焼き方で検索すると色々出てくるので試してみるのがいいと思います!!!ふっくらして肉汁も出てきましたよ!

• m.m

m.m

味噌とマヨネーズが違いそうですね🤔
    焼き方はあるのかもしれないです💦💦美味しい焼き方検索してみます!
    ありがとうございます😃

• 4月11日
りる

材料は問題ないかと思いますので、お肉が常温、コネが足りない、焼き過ぎ、成形するときに薄いか…の原因があるかと思います。

私も最初はうまくいかず、焼き方の問題だったので料理動画や有名な料理サイトで見て、最終魚焼きグリルで焼く…に、落ち着いてます(^_^;

あとは成形するとき真ん中に氷を入れたりするといいと聞き、やってみたり脂が少ないお肉だとパサつくというのでほんの少し牛脂足してみたりとかやってます。

• m.m

m.m

魚焼きグリルは初めて知りました😳
    牛脂も足りなさそうなので、足してみたいと思います!
    ありがとうございます😃

• 4月11日

同じ材料にプラス油揚げを細かく刻んで入れてます😊
切るのが面倒な時は牛脂をチンして溶かしたものを混ぜ込んでます😂