※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
お仕事

15週で後期流産し、産後の生活について悩んでいます。働きたいが、流産後ですぐ働いてもいいか不安です。産後休暇は関係あるか💦

後期流産後の生活について

15週で後期流産しました。
今週赤ちゃんを出産する予定です。

産後はいつから普通の生活に戻りましたか?

今は働いていないのですが、悲しみを紛らわすためにも働きに出たいなと考えています。

ちょうど、働きたいと思っていた会社が求人を出していたので応募しようか迷っています。

流産で産後の場合、すぐに働きにでてもいいのでしょうか?
内容はパート事務です。

働いている場合、産後休暇があるのは知っています。
現在働いていないので産後休暇などは関係ないのでいいのかどうなのか💦

少しまだ落ち込んでいるのでキツい言葉はやめてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

かなた

同じく15wでした。
私は働いてたので6週間の産後休暇をもらいましたが、働いてないなら2ヶ月程ゆっくりするのをすすめます。
社会に出てしまうとどうしても妊娠出産の話題を耳にするので結構つらかったです。

私は向かいの席の奥さんが出産したのを聞いて会社のトイレにこもって泣きました😖

家事は2週間ぐらいから始めたと思います🤔

つらいと思いますがくれぐれも無理はしないでくださいね。

• きいろ

きいろ

返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

そうですね、、職場で辛い思いするのも辛いです😣
    家族には止められたので少しゆっくり過ごそうと思います😊

優しい言葉かけていただきありがとうございます😭
    コメントありがとうございました💓

• 4月13日