※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

ママ友と一緒に公園に行くと、下の子が気に入った遊具で遊びたがるため、別々に行動することがあります。上の子は別の遊びを楽しんでいるため、私は下の子につきっきりになります。2歳になったばかりで、上の子は以前は離れなかったのに、今は違うようです。皆さんはどうしていますか?

2人子供がいて、下の子が1.2歳の方に質問です。
ママ友と公園など一緒に行くと、下の子がチョロチョロしたり気に入った遊具で永遠に遊ぼうとするのでつきっきりになって、一緒に来たのに結局別々に行動する事ありますか?💦
上の子にはママこっちおいでー!鬼ごっこしようと言われるし、結局ママ友が上の子達の相手して、私は下の子に付きっきりになってしまう事があります😵
たまに砂場とかで一緒に遊んだりするけど、すぐ飽きちゃいます💦
ちなみに2歳になったばかりです。
上の子は私から離れる事がなかったのでそんな事なかったんですが😫
皆さんどうですか?

コメント

ママ

うちも下の子はチョロチョロと動き回るので追いかけるのが大変です💦
まだ目が離せないので上の子はどうしても放置気味になってしまいます😭
同じようにママ友が上の子の相手をしてくれるので、申し訳ない気持ちになります😥
私は下の子が同じくらいの年齢のママ友と遊ぶことが増え、遊んでいる流れでみんなで子どもたちを見守る感じになっています!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱりそうなっちゃいますよね😭💦
    うちは2歳なんですが、歩くのも遅かったし遊具で遊ぶのもまだ目が離せなくて付きっきりです😫
    なるほど、下の子と同じぐらいのママ友ですか😄
    それいいですね😊
    ありがとうございます✨

• 4月11日

うちもそんな感じです😅😅
結局ママ友が上の子いつもみててくれます。
子供同士楽しんでるから全然良いよーって毎回見ててくれて助かりマス😂💓

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊
    そうなっちゃいますよね😵💦うちもママ友がいつも上の子追いかけ回したりしてくれてます😅
    1人で公園連れて行く時は大変ですよね💦

• 4月11日