※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(ˊᵕˋ)
子育て・グッズ

おむつかぶれで悩んでいます。メリーズに変えてから赤くなり、痛そうです。病院に行く予定が雨で控えたい。テープタイプのおむつを緩く付けるのは大丈夫?原因が分からず困っています。他に対策はありますか?

おむつかぶれについてです( *_* )
ムーニーからメリーズに変えたと同時にうんちを頻繁にするようになり、おしりが真っ赤になって痛そうです😭

昨日旦那さんにムーニーを買ってきてもらいましたが、サイズが小さいパンツタイプを買ってきたのでまだメリーズを使っています。

うんちのたびにお湯でお尻を洗い流して、肌が荒れたときに病院にもらった白色ワセリンを塗るようにしています😣

そのほかに今出来る対策はありますか( *_* )?
今日病院に行こうと思っていましたが雨が降っていて外に出るのは控えたいのですが…😭

また、余っているワンサイズ小さめのテープタイプのおむつを緩く付けるのはダメですか?おしっこうんちが多少漏れても大丈夫です😭😭

メリーズがダメなのか、頻繁にうんちしてるのでそれでかぶれちゃってるのか…分からない😭😭

コメント

るり

お尻を洗った後にしっかり乾燥させる…ですかね?
とにかく清潔にしてればすぐ治るよって病院で言われました(*^_^*)

• なっちゃん(ˊᵕˋ)

なっちゃん(ˊᵕˋ)

早速回答ありがとうございます😭
    洗い流して優しく拭いて、うちわでお尻乾かしてます😣
    清潔を徹底します!!!
    ありがとうございました!!!!

• 8月29日
ゆいママ

ムーニーとメリーズ両方使用したことがあります( ^ω^ )
産院で紫パンパース→妊娠中に買ったムーニー→緑パンパース→現在メリーズ

おしりかぶれは、ムーニーの頃に少しありました💦おしりかぶれ、本当に可哀想ですよね😭😭
うちで行った対策ですが、おしり拭きで拭いて乾燥させた後、ベビーパウダーを塗ってさらさらに保つようにしていました😊!
続けていたら1週間ほどでかぶれも良くなりましたよ🤔💡

おむつも、赤ちゃんに合う合わないがあると思うので、もう一度テープのムーニーに戻してみてはいかがでしょうか?
大事なのは、赤ちゃんが小さいサイズで苦しくないかとか、足の付け根がキツくて赤い線が付いちゃってないか、などだと思うので、それらをクリア出来てれば漏れに気をつけながら使用しても構わないと思います😊🙌🏻✨
赤ちゃんのおしりかぶれが早く治ると良いですね❤️