※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
その他の疑問

今コロナの影響で例えば生理用ナプキンが買えない世帯がいるそうですが…

今コロナの影響で例えば生理用ナプキンが買えない世帯がいるそうですが、、、
今現在うちがそうですという方いますか?

批判なしでお願いしたいのですが、ナプキンってピンキリありますが、安くて200-600円くらいですよね。
それも毎日ではなく月に一回7日程度。
それも捻出できないとはどのような家庭状況なのでしょうか?ただ単に知りたいです。

コメント

ちい

うちがそうなのではないですが、こないだニュースで学生さんがアルバイトでコロナ前は15マンほどあった稼ぎが、コロナ禍で4マンになったニュースがありましたよ、、、
多分その状況と同じじゃないでしょうか、、、
食うか、ナプキン買うか、どちらかを選択しないといけない状況みたいです、、、
300円のナプキン買うぐらいならおにぎり二つ買おうって感じですかね、、、

その方はトイレットペーパーを丸めてタンポンがわりにされてました、、、
コロナ恐ろしいですよね。

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。そういうことですね。
    たしかにその状況だったらおにぎり買うかもしれません。

• 4月11日

捻出できる世帯ですが、私は肌が弱くて、トイレの度におりものシートかえないとかぶれてしまいます💦
激安商品は肌がかぶれるために、サラサーティなど高めの商品しか使えません💦
しかもトイレ近いです😂
計算したことはないですが、サニタリーだけで3千円弱かかってる気がします💦

はじめてのママリ🔰

世帯というかそういう若い子が居るというのは聞きますよね🥲
大人からすると優先順位が(?)ですが本当にわずかな収入のなかで友人付き合いとかメイクなどにお金をかけて生理用品は後回しだったり。
親からのネグレクトで買って貰えない、お小遣いからも捻出出来ないとか、、、