※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる🐣
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを抱っこでお昼寝させている方へ。いつ頃、どうやって抱っこから卒業しましたか?

抱っこでお昼寝族だった方に質問です!

以前もこちらでご相談させていただいたのですが、息子はいま3ヶ月で、相変わらずお昼寝は抱っこのままです。

時々成功してベッドで寝てくれることもあるのですが30分も持たず、失敗するとギャン泣きでリセットがしんどいので、私も諦めて今しかないイチャイチャタイムと思い、毎日抱っこのままお昼寝しています。また、自律神経系が整う6ヶ月ごろからはお昼寝が上手になるとも聞いたので、それまでかなあ(ちょっと長いなあ…)と思ったりもしています。

そこで質問なのですが、私たちのように抱っこでお昼寝をされていた方々は、いつごろ、どうやって抱っこのお昼寝を卒業して行かれましたか?

今しかないと思いながら、永遠にこれも困るなあと心配で、複雑な気持ちでいます>_<

コメント

ママリ

抱っこで一緒にお昼寝してました🙋‍♀️
同じようにいつまでこの状態続くのか悩みましたが、7ヶ月頃からお布団に置く練習して、11ヶ月頃から抱っこでの寝かしつけ卒業出来ました🥺
今は添い寝で寝てくれます✨
いつか絶対抱っこのままでお昼寝は卒業できるので、今しかない時間を満喫して下さい♡

• るるる🐣

るるる🐣

ご回答ありがとうございます❣️
    ゆっくりでも、絶対卒業が来るんですね…きっとその頃には寂しくて仕方なくなっちゃうんでしょうね🥲はい、満喫と思って、腕がばんぱんになりながらもがんばります✨

• 4月11日
ママ

2人とも抱っこ紐で寝かしつけ、布団に置くと目が覚めるという感じでした😅
上の子は7ヶ月頃には背中スイッチも落ち着いて布団に置いても長くお昼寝するようになりました!
下の子はそーっと置くのを辞めて4〜5ヶ月頃から背中スイッチが鈍くなってきて、少しずつ長く寝るようになりました😊

• るるる🐣

るるる🐣

ご回答ありがとうございます!背中スイッチ、鈍くなってくるんですね😳私も布団で寝るのを受け入れてほしくてあえてそーっと置いてないんですが、AnnTomamさんのお子さんのように慣れていくのを期待して、寝なくてもダメ元で置くのだけ続けてみます!
    いつか卒業はやっぱり来るとしれて、寂しいながら少し安心できました😊

• 4月11日
退屈ガール

抱っこでお昼寝から、重くなってきたら腕枕でお昼寝になりました!
お昼寝しなくなるまでは腕枕で一緒に寝ていたと思います😂
1歳半~2歳くらいまでですかね(笑)
そんな長男はいまだにママ一緒に寝よ〜って言ってきますよ😅
よっぽど眠い時は1人で寝れますが…

• るるる🐣

るるる🐣

2歳までコースもあるんですね💕!!笑 ずっと長いことイチャイチャできると思ったら、それはそれで嬉しいことですよね😁お昼寝しっかりできたら夜も子どもが寝たあとに起きてられるし…
    とりあえず腕枕でお昼寝もできないか、ときどき試してみます💪ありがとうございます❣️

• 4月11日