※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン
子育て・グッズ

ベビーフードの使用期限や代替品について相談中。未だに1歳4ヶ月〜のものを食べさせているが、量や味に不安があります。

素朴な疑問ですが、レトルトのベビーフードっていつまで使っていましたか( ゚д゚)?
たしか1歳4ヶ月〜のものまでしか売っていないと思うのですが…
長男、現在1歳10ヶ月ですが、未だに1.4歳〜のものや12ヶ月〜のベビーフードを食べさせています(^_^;)
最近好き嫌いや食べムラが多く、私の作ったおかずはあまり食べないのですが、ベビーフードならよく食べます(。_。)
でもいつまでもベビーフードを食べさせていて良いものなのか…と少し疑問に思いました。
味も薄めだし大人用のレトルトよりは良いと思いますが、量が少ないし水っぽいのでなにか代わりになるものはないかなぁ〜とも思ってます!

コメント

うちの子の場合、外食先で取り分けられるものが少なく、栄養バランスが悪いときは未だにベビーフード使ってますよ(^^)

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

回答ありがとうございます!
    たしかに外出時は便利ですよね★
    私は普段の食事でも結構使ってしまってます(。_。)

• 8月29日

退会ユーザー

普段の食事の中でも+1品とかで使う分には全然いいと思いますよ!(*^o^*)

• 8月29日

そうですよね!野菜とかベビーフードなら食べてくれるので、栄養面考えながら使っていこうと思います(^ω^)

• 8月29日

私もそれ気になってました!
1歳7ヶ月になるので、1歳4ヶ月〜の物でもトロトロすぎるなぁ〜って思ってたところです(´・_・`)

回答ありがとうございます!
    気になりますよね(>_<)
    食べさせて悪いことはないと思うけど、やめ時が分からなくて(^_^;)

• 8月29日