※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院時の服装について悩んでいます。短パンのパジャマは恥ずかしいかな?長ズボンの方がいいでしょうか?

入院の時にいる前開きのパジャマをguで購入しようと思っています!

6月29日が出産予定日なので半袖予定ですが、個人的には下は短パンがいいです🙌
しかし、入院中使うとなるとそれを着て病院内をウロウロ?助産師さんや看護師さんだけでなく先生や他のママたちにも会う?となると恥ずかしいかな?と思ってしまいます😅
やっぱり長ズボンのほうがいいですか?
それともそんなことは気にせず短パンだった方いらっしゃいますか?

コメント

🐣

産院によるとは思いますがコロナで基本部屋から出てはいけなかったので気にしないで好きな過ごしやすい服装で良いと思います!
私が入院してた所は医師は毎日診察に部屋にきてましたよ!他のママに会うことはとくになかったです!

  • ママリ

    ママリ

    基本部屋からは出ないんですね!!
    先生が来るくらいなら…まあいいですかね!
    他のママとは産んだ後も病院のサークルみたいな感じで月1は会うので変な印象を持って欲しくないな〜と思って😂

    • 4月11日
miyu

私も6月末出産です!
先日GUで、990円に値下げされてた七分袖のワンピースのパジャマを買ったところです😂!
洗い替えの他のものに1つ長ズボン付きのものも用意しますが、基本的にはワンピース+メディキュットで部屋から出ずにすごすと思います🤔

短パンでもいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    値下げしてたんですね😂ゴールデンウィークに大型店に買いに行こうかと思っていました😂

    メディキュット!!持ってます!!
    私も洗い替えに計2枚買って持っていこうと思っています!
    2枚ともワンピースより、形の違うものを買っていった方が便利?というか安心?なんですかね?

    • 4月11日
  • miyu

    miyu

    半袖じゃなくて七分袖ですけどね!

    うちの病院は、洗髪とかエステのサービスがあるのでそうゆう時に履いて行く用に一枚ズボンが欲しいなーって感じですね!
    あとは基本的にはワンピースが過ごしやすいと思いますよ😊
    悪露のチェックもあるし、ズボンの上げ下げもしんどいので…
    メディキュット履いてないと浮腫みやばいから、+ズボンだと暑いだろうし!

    病院からの指定はないですか?
    前開きのひざ丈のワンピースと、綿製の授乳ブラって指定があります😂
    ブラは違うの持っていきますけど笑

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    部屋から出る時って感じですね!!
    とりあえずワンピースにします!!☺️

    特に指定とかは言われていなくて、助産師さんにこんな感じの〜って言われました😅短パンはどうですか?って聞いたんですけど好きなやつでいいよ〜みたいな返しでした😅
    授乳ブラはもう買ったやつがあったらそれでいいよ〜と!

    • 4月11日
みなかえママ

それはあまり気にしないかもですが
正直産後は股が痛いし
なにかと産後チェックで悪露の状態とか検査するので、ズボンの脱ぎ着が大変かと、、、。
どうしてもならしょうがないけど
ワンピースがいいですよー!!

  • ママリ

    ママリ

    病院からもらった入院するときに必要なものリストの絵が長ズボンだったので、ワンピースって考えがなかったです!🤣🤣

    ワンピースいいですね!探してみます😊

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

病院から特に指定等が無ければ楽に過ごせるもので良いと思いますよ♪意外と丈の長い上のパジャマを指定する病院も少なくないので産院に確認してみてはどうでしょう?
おっしゃる通りそれで病院内を行動する事になるので、別で長ズボンを用意しておくと便利かもしれません。病院内は基本一定温度に保たれるようにはなっていると思いますが、自身で調節出来る様にしておくと快適に過ごせると思います(^^)
お腹が大きくなってきて大変な時期だと思いますが、あと少しゆっくり過ごして無事に出産を迎えられるよう祈ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    こんな時に日本人が出ちゃって他の人と揃えたくなってしまうというか…😂次のときに確認してから買います😂

    たしかにズボンだったりカーディガンがあったりしてもいいかもしれませんね!!もうすぐ産休(有給消化含む)なのでゆっくり過ごしたいと思います😳

    • 4月11日
♡

7月頭に出産した時は
半袖で長ズボン持って行きました^_^

guのはワンピースタイプを買って
締め付けのないレギンスみたいな
パンツを履いてました^_^

  • ママリ

    ママリ

    長ズボンだったんですね!!☺️

    レギンスっていう考えもなかったです🤣1番自然ですね!!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

個人的にズボンでもスカートでも長めの方がいいなって思ってます。
短パンでウロウロするのが恥ずかしいというより、産後の大変な時に下着が見えてないかとか足開かないとか気にしてたくないので。
リラックスできる格好であれば何でもいいと思いますけどね。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね😅
    余計な心配事を増やしている場合ではないですね😅

    • 4月11日
イチゴ

私も6/24予定日です♫近いですね☺️
私は先月、西松屋でワンピースタイプ買ったら7分くらいのズボンも付いてました☝️マタニティ用なのでゆったり着れていい感じでした😆
GUのワンピースも前から持ってますが伸縮性なくてあんまり着なくなっちゃいました😅

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね!!

    guはそもそもマタニティ用では無いのできついんですかね?🤣
    産後もそれを着てゆっくりしようかな〜なんて思っていましたが🤣

    • 4月11日