※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2才のお誕生日にキッズバイクをあげた方、重さについてどう思いますか? 4.1kgと3.5kgの違いが気になります。徒歩移動が主なので、重さは気になります。

2才のお誕生日にキッズバイクをあげた方、何をあげましたか✨?

ピエグニーチェのキッズバイクがおしゃれでいいなぁと思ってるんですが、重量4.1kgと記載があり、4kg越えは重いかな?と思ったりしてます…。
お使いの方いらっしゃいますか?

基本徒歩圏内に公園がいくつかあるので、徒歩移動です!
主人休みの日は車で動けるので、車の日は関係ないと思うんですが、徒歩で4kg持って、息子も帰り抱っことかになると、しんどいかな?と😂

もう一ついいなと思ってるのが、3.5kgなんですが、600gの差は大きい気がしてるんですが、どう思いますか?笑

コメント

はじめてのママリ

3.5キロのこれ持ってます!!
2才でプレゼントしましたが
跨がって歩けてました!!

• ママリ

ママリ

あ!そうです、3.5kgのものは、アルコバのことを言ってました🥺!!

写真までありがとうございます✨

2歳でプレゼントされたんですね😍アルコバも似たデザインで可愛いので、軽いアルコバにしようかな…🥺

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局.3才半で補助輪の自転車買ったので軽い方がいいと思います✨

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    3歳半で自転車移行だったんですね✨! 軽いに越したことはないですね✨✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくいうと2才半で届く予定ダッタのですがコロナで部品が来ないとかで1年待ちました😂💧

• 4月12日
はじめてのママリ

アルコバのキッズバイクを購入しました!
3.5キロで片手で持てますが、子どもも徒歩で抱っこなると普通にキツイですが出来なくもないです😆
ピエグニーチェの乗り心地などは分からないのですが、軽い方が何かと扱いやすいかな、とは思います😃

• ママリ

ママリ

アルコバにされたんですね✨!ありがとうございます🙇‍♀️!

バイクと子ども抱っこは3.5kgでもキツイですよね😂
    普段子ども抱っこだけでもキツイので🥲笑 でも、できなくはないと聞いて安心しました!

600gの差、大人にとっては大差なく感じでも、乗る子どもにとったら、転んでから立ち上がるときなど少しでも軽い方が良さそうな気がしてきました✨

• 4月11日
ゆぴぴえ

画像のキックバイク持ってます!
おしゃれなのですが、ちょっと作りがちゃちいし、ビスをきつく締めてもすぐハンドル曲がるので、もう少し値段がしてもしっかりしたものを購入すれば良かったかなと後悔しています💦
息子は気に入っていますが😊
重さはそんなに気にならなかったですが、他のに比べたら重いのかもです🥺

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦💦
    実際に使ってる方からのコメント嬉しいです🥺!ありがとうございます🙇‍♀️💓

作りちゃっちいんですね💦ハンドル曲がってしまうのも困りますね😣!

参考になります🥺ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月11日