※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
その他の疑問

タトゥー入ってて、それを【素肌シール・ファンデーションテープ】で隠…

タトゥー入ってて、それを【素肌シール・ファンデーションテープ】で隠した事がある方にお伺いしたいです。

分からなくてなる位消えますか❓❓
温泉、健康ランド、スパ、プールなど行った事ありますか❓❓

※タトゥーに対するご批判や『消せば良い』的なご意見はご遠慮頂きたいです。

コメント

おもち

私はワンポイントで入っていて
場所も腕の裏なので
温泉系はそのまま入ってます。笑
湯気で見えないので.....

プールは大きめ絆創膏で行きました🤣

• SoRa

SoRa

昔健康センターでタトゥーで出入り禁止にされた事がありまして…😓
    胸元なので見えちゃうんでんすよ😭

プールは上に何か着れば良いかなと思ってるんですが😭

• 4月11日
ママリ

回答じゃなくてすみません。
私が子供の頃はヤクザみたいな人がガッツリ刺青入れてるのとか逆にカッコいいと思うくらいで、男風呂に入っていたのですがいつしかタトゥー禁止になった事でこれまで入れていた方が自由に温泉などに行けなくなったのがなんだかなって思いました。
ここでコメントするようなことではないですが、タトゥーが世間から除け者にされている事が私はあまり気分良くないなって。
私はタトゥー入れた経験ないです。

• SoRa

SoRa

今は厳しくて…😢
    入れた自分が悪いんですが😢

そう言って頂きありがとうございます😭

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

責めるつもりはないですよ。
    ピアスもタトゥーも染髪もオシャレの一種ですし、タバコみたいに周りに害を与えるものではないですよね。
    日本は何かと規則規則と言って個性をつぶしてると思います。
    タトゥーくらいなんですかね。
    いろんな意味で時代遅れだなって最近すごく感じます。
    いつかタトゥーOKの施設を誰か作ってくれたらなんて妄想してしまいます。

• 4月11日
  • SoRa

SoRa

そう言って下さる方がいて救われます😢

背中一面に和彫り…と、ワンポイントタトゥーを一緒にされてるのは行き辛いです😓

海外からのお客様も増えてますし、いつかファッションタトゥーを個性と思ってくれる世になって欲しいです…。

• 4月11日

肩甲骨のとこに入ってます!
私は赤と紫が入ってるので凄く濃いベージュじゃなきゃ隠れませんでした😢
それだと私の肌には合わなくて変な色の湿布貼ってるみたいで…
プールは若い子が多いので気になりませんが温泉だと口うるさい.おばちゃん達に「わざわざ隠してここにありますよって言ってるようなもんだよ」って嫌な顔されました(´・ω・`)

• SoRa

SoRa

そうなんですね…色によって透ける感じなんですかね😓❓
    私、昔健康センターでタトゥーで出入り禁止にされた事がありまして…😓💧

おばちゃん達の視線怖いですよね〜😭

• 4月11日

退会ユーザー

黒は意外に透けませんでしたね🤔!
    それは嫌な思いをしましたね😢💔
    タトューくらい良いような気がするんですが…
    やっぱり嫌な人は嫌でしょうからね(´・ ・`)

めちゃくちゃ怖いですね😂!
    堂々と指さされるので居心地悪いです😭

• 4月11日
  • SoRa

SoRa

嫌な人は嫌なんでしょうね…背中一面和彫りでも全身タトゥーでもワンポイントタトゥーでもぜーーんぶ同じに見られちゃいますからね😭

堂々と指差すとか、もはや差別ですよね。
    日常で見られるだけでも嫌な目で見られたり、陰口言われますしね…居心地悪いですよね😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私は腕にワンポイントなので絆創膏2枚並べて貼ってます🌷

• SoRa

SoRa

絆創膏剥がれませんか⁉️
    そして透けないですか❓

って言っても、私絆創膏2枚では隠れないんですが…😭

• 4月11日
BossBaby@💗☃️💛

ファンデーションテープを使用した事があります😊
私の場合はテープの上からストッキングを履いただけなので水には浸かったりしてませんが😓

ちゃんと自分の肌色に合うのであれば遠目では解りにくいと思いますよ😉
ただ5色セット等のお試しセットでも中々自分の肌色に合う色はありませんね😅
後はタトゥーを隠すのに専用?業務用?メイクさん御用達みたいな防水の絵の具のような物があるのですが、それは6色くらいを混ぜ合わせる事が出来るので自分の肌色に合わせやすいです🥰

• SoRa

SoRa

まじまじ直視しなければ分からない感じなのでしょうか…。

お試しセット‼️気になってたんですが、それでも合わないのかもしれないんですね😓
    防水の絵の具…みたいのがあるんですね😲💦

簡単にやろうと思わない方が良いんですかね😓

• 4月11日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

多分、なんか湿布貼ってる?とはなると思いますよ😅
    やはりシールなのでピッタリな色は中々ないですね😓
    私が購入したのが15年程前なので、もう売ってないかもしれませんが😅

簡単には隠せないというのはありますね😢

• 4月11日
  • SoRa

SoRa

最近、昔よりタトゥーに対する目が厳しくなってる気がして…隠すのも一苦労です😭

先ず、シールと髪で隠しながら温泉行ってみようかな…と…。

• 4月11日
まー

旦那がタトゥー入ってます!
ファンデーションテープ的なの買ってましたが、一つ目に買ったのは、縁と真ん中で色が違くて縁の方のは透けちゃってダメだったので使ってませんでした!

二つ目に買ったのは肌に馴染む感じで目立たなくなったので使ってプールに行きました!!

なので大きさにもよると思いますが縁と真ん中で色が違うのとかよく見てかわれたほうがいいとおもいます!

• SoRa

SoRa

なる程‼️そんな違いがあるんですね‼️‼️‼️

通販で買おうと思ってたんですが、縁と真ん中…見た感じ分からなそうです…😓
    先ずはお試しで買ってみようかなと思います‼️
    当たりにあたると良いなー😭

• 4月11日