※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
産婦人科・小児科

3歳の息子が微熱で悩んでいます。休日応急診療所に行くか、かかりつけの病院に行くか迷っています。

3歳の息子が微熱出て、休日応急診療所に行くか悩んでいます💦

7日に鼻づまりと空咳
8日に病院に行き、鼻づまりを解消させる薬を貰ったので鼻水と咳(鼻水が落ちてでるような感じ)
9日に上の症状プラス微熱(37.6)
食欲はあり、普通に喋り(怒って大声出すことも)、走ったり遊んだり普段通りにしています。
かかりつけの病院午前中やってたのですが、午前中は熱なく、前回受診からそんなに経ってないので様子みてようと思いいかなかったです。

今日10日、まだ朝ですが微熱(37.3)あり、9日と同じ症状です。

明日は仕事なので、極力休みたくないのですが、保育園も今月入園したばかりで、この状況で預かってくれるかどうか...。

休日診療には行かず、明日もし預けられたら、仕事終わりにかかりつけの病院に行きますが、休日応急診療所行くか、明日かかりつけの病院に行くか、どうしたらいいでしょうか😖

コメント

もな👠

休日診療は今日の分のお薬しかもらえないので、明日かかりつけに行きます。

これ以上熱が上がってきたら、明日は休ませます。

sya

子供の状態が急なや悪化したなら別ですが微熱くらいなら休日診療には行かないです。
明日かかりつけに行った方がいいと思います。