※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
お仕事

保育園入園に関する仕事の相談です。仕事が決まらないと入園が難しく、保育料負担も大きい状況。近くの保育サービスを探しており、早く解決策を知りたいとのこと。

保育園入園につき、仕事の事で相談させてください。

以前、歯科医院で働いてましたが妊娠を機に退職しています。
上の子が2022年4月から入園予定です。
住んでいる所は
今年の9月に就労証明書をもらって
10月に提出となってます。

なので9月には仕事が決まってないといけません。
決まってない場合、点数が低くなるので入園できるか微妙で4月中に仕事が決まらないと退園になります。

4月までの間、2歳と0歳の子2人を預けるとなると保育料がすごい事になり私が働いてもマイナスになってしまいます。(扶養内でしか働けない状況)

託児が付いている企業を探していますが、近くにないので近々ハローワークへ行って見てもらおうと思ってます。

採用されて半年後に働ける企業なんてないですよね・・・
早く人材ほしくて募集かけてるんだから。

わからないことだらけなので、こうしたよ!っていうのを教えていただきたいです!
(住んでいる所によって違いはありますが)

コメント

正社員求人とかなら半年後入社とかザラだと思いますよ🤔
私も正社員フルタイム→正社員フルタイム転職しましたが、内定いただいてから実際に入社するまで5ヶ月ちょい開いています。引き継ぎとか有給消化とかもろもろありますから💦
パートだと少し確率は下がりますが、年度切り替えのタイミングから入社してほしい会社も少なからずあるでしょうし、まずは探してみてはいかがでしょうか?

• Happyピース𖤐´-

Happyピース𖤐´-

そういう事もあるんですね😯
    色々と探してみます!
    ありがとうございます!!

• 4月11日