※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここでは旦那のことで相談すると、そんな旦那さんありえない。最低。と…

ここでは旦那のことで相談すると、そんな旦那さんありえない。最低。と言われますが、友人には、めっちゃやってくれてるじゃん!てかお風呂毎日入れてくれるとか凄すぎ!それで文句言ってたらそりゃ怒られるでしょ、と言われます。
価値観の問題だと思いますが(;_;)私が求めすぎてるだけで、旦那が普通なのか、よく分かりません😭

確かに育児は私と同じぐらい出来ます。息子のことは大好きで、日曜日は美容院やマツエクに行かせてもらったりします。
うんちも変えれます。寝かしつけだけは私ですが、それ以外のことは基本出来ると思います。けど、仕事終わり息子をお風呂に入れる前にソファーで寝落ちする時もあるし、そこに私は怒ったりはしませんが、私が同じことしても、私の場合だと問題になるよなぁとか思います。そーゆうのは考えるだけでも間違ってるんですかね😭💭
帰ってきて旦那がご飯食べてる間は私が息子のことを見ているし、旦那もご飯だけはゆっくり食べたいと言うので、だいたい30分はかかります。その後旦那が息子をお風呂に入れてくれている間に私は冷めたご飯をつまみながら家事をしてそんな感じでご飯を済ませます、足りない時はみんなが寝た後に食べたりもします😭

私が旦那に不満に思うことは、つわり中や風邪をひいてる時でも家事は一切してくれない事です。
つわり中もどれだけしんどくても毎日ご飯は?と聞いてくるし、私が作るまで何も食べずに待っていたり、つわりはそーゆうふうにしんどいと伝えても、大変やな💦と言うだけで、協力はしてくれません。
2人目が生まれたあとのことや、産後少しの間は色々協力して欲しいと相談しても、絶対無理の一点張りです。
男は家事はしない生き物だからとそれだけはどーしても譲れないと言うので、そこの考えを変えたいんですが、無理なんですかね💧けどこの間、お義父さんは家事をする人だったと聞いてびっくりしました。じゃあなんで?と言っても、俺はそーゆう考えだから。としか言いません。
毎日しろと言ってるわけでもなく、週に一度だけ洗い物かわってくれたら助かると言っても、無理無理。と言われるので😔

もっと考え方を変えたり変化できる夫婦がいいなぁ

コメント

みう

男は家事をしない生き物って
前のオリンピック会長が言ったら大バッシング受けそうな発言ですね🤣
うちは、普通に仕事の日も家事してくれてて、休みの日は育児家事朝ごはんから晩ご飯お風呂食器、洗濯物まで全部やってくれてますよー!

譲れない理由は何でですかね?
ただ面倒くさいから、やりたくないだけ?
色々話し合いでヒアリングしてみたら良いと、思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく言われるセリフは、俺は普通のサラリーマンよりかは稼いでるから。だそうです。
    本当に失礼なやつですよね(;▽;)普通のサラリーマンの基準がわかりませんが💧
    にしては生活費は毎月きっちり同じ額を貰っていますが、お小遣いもないし貯金できてないのでほんと何に使ってるんだよ笑と言われます。
    欲しいものがあれば言ってと言われるので、これ欲しいんだけど、と言うと、そんなのいらない!と言われます😅

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

育児に関してはもっともっと非協力な旦那様がいると思います。私は、自分が家事をし子供を見てて欲しい時と、旦那に家事を頼んで子供を見ていたい、子供と遊んでいたい時どっちもあるので家事をまったくしてくれないのは不満に思ってしまいます!
24時間365日育児は休みなしですからせめて体調が悪い時くらい家事をやって欲しいものですね。
毎日ご苦労様です。旦那様の思考を変えていきたいものですが他人の思考を変えるってかなり大変だと思います、なので旦那様の育児割合を少しずつ増やして行くことはどうですか?
多少喧嘩しても言わないと男性は気づいてくれないこと沢山ありますよね、私は毎日うるさいくらいあれやってこれやってと旦那に言いまくり言い合いになってます。笑

チム

前半凄い良い旦那さん😆
と思いましたが、
後半全然じゃん😱
と思いました(笑)

うちの主人は一応一通りの家事は出来るし料理は私より上手いくらいなんですが、つわりってどういう感じなの?気持ち悪いの?
って感じで無知だったのであまり協力的な体制ではなかったんですが、
私が布団から立ちあがれずトイレ行き来して吐きまくってる姿見てわかったみたいで、そこから仕事量減らして早めに帰ってくるようにして普段は特にやらない家事全般をやってくれるようになりました。

夫婦って、協力しあわないといけない時は協力する関係が理想だと思ってるので、頼った時は頭ごなしに無理!って言うんじゃなくて、少しでも出来ることがあれば協力してほしいですよね😣
男は家事しない生き物って誰がきめたんだよ😠と思うし、今の世の中家事一切しない旦那さんの方が少ないんじゃない?とも思いますけど、旦那さんの考え方が変わらないとしんどいですね💦赤ちゃん産まれたら今よりもっと負担はふえるのに😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中泣きそうなりました😭早く帰ってきてくれるなんてどれだけ優しい旦那さんなんですか😭😭😭そんな思いやりのある男性世の中にはいるんですね(;▽;)
    うちも私が吐いてるところ何度も見てますが、やばいなぁ💦だけです😅
    それで最低子供は3人は絶対ほしい。と言うので、このままだと無理と言うと、ふーん。と言ってました😅ふーん、って言われたのはショックでした😭💭

• 4月11日
ママリ

毎日帰ってきて尚且つお子さんお風呂に入れてくれるなんて素晴らしすぎます😍

でもつわり中の食事の用意は辛いですよね😢
そんな中ちゃんと作っているママも偉いです!
私はレトルトや冷食頼りでした😅

育児だけでなく家事も少しずつ手伝ってもらえるように教育したほうが後々楽だと思いますが😭

まぁちん

うちは何もしませんよ!
お風呂毎日入れてくれるとか
羨ましいです!
少し前に初めて次女が一回だけお風呂旦那と入ったくらいです!
オムツなんて替えたことないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えたことないのは凄いですね😭✨いつもいつもお疲れ様です(;▽;)私は3人目作る自信なくて、旦那は3人は欲しいと言ってますが、このままだと無理。と言ってます😅

• 4月11日
  • まぁちん

まぁちん

その状態で4人目産んでしまいましたよ!わら

• 4月11日
みさき

育児に関しては、素晴らしい旦那さんですね!
うちは両方ともほとんどしないので羨ましいです。
私は諦めてるので、相談できるだけでもすごい事だと思います。

もし、旦那さんが、家事に関しての意識を変えられないなら、家事のレベルを下げる事を提案されてはどうでしょうか?
例えば、週に何回かはスーパーで買ったご飯で許してもらうとか、食洗機買ってもらうとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント子供のことに関してはすごく感謝してますし信頼してます😭
    夫婦仲を続けていくために改善できることはできるように話し合いを大事にしてるんですけど、意味ないです😭

そんなに家事やらせたいなら家政婦でも雇え!と言われます。ほんと家事のことになるとやたらとムキになります😭💭

• 4月11日
ニャン太郎

どれだけ子供のお世話上手でも、
風邪ひいて家事一切せず、それが不満と伝えても
治らない人は
私なら無理です😭
思いやりがないし、
嫁が冷めたご飯食べていても普通だなんて自分の事しか考えれない人なんだなぁ…と思います💦

友達なら…ハッキリ言えないかもしれません😥
私も友達の彼氏がクソでも、ハッキリ言うと相手傷つくかな…と
オブラートに包んで、言います😅

うちは何度も話し合って、改善してきました。
旦那に冷めたご飯は嫌と言うと
俺が見とくよ!ごめんね!
と改善してくれます😭
じゃないと無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いやりがないのが本当にしんどいです(;_;)家事をやって欲しいと言うより、わたしがたのんだりするんじゃなくて、しんどそうだし、やってあげよう!とか思える人ならいいんですが😭
    なかなかいないですよねー😭

自分でも自己中ってちゃんと言ってるので本当にそうなんだと思います😅

• 4月11日
ソラママ

私なら離婚考えるレベルです。
育児は2人の子どもなんだからやってもらうっていう表現は少しおかしいなっていつも思ってます。

ママリさんが病気になって入院とかになったらどうするのでしょうか?1人暮らしの経験があれば良いですが、そもそもそういう事言っちゃう時点でドン引きですね。

いーいー

旦那さん、ただ単に家事が面倒なだけですよ😩
そういう考え!と言うなら具体的にこちらが納得いく説明をしてからこういう考えと言って欲しいもんです。
いつまでも男尊女卑の時代でいるといつか痛い目に合います。
ここは諦めずに喧嘩してでも話し合うべきですね。
私の旦那も家事出来るはずなのにしなかったのは、ただ面倒だから。
だから腹立ったときは旦那のご飯は作らなかったです。

うちの旦那も、毎日お風呂入れてくれて、寝かしつけもしてくれるから私は夜1人の時間が出来るから有難いし、オムツも変えられるし、小さい頃はミルクも作ってあげてくれていたし、トイトレもしてくれるし周りからみたらなんの文句もない旦那だと思います😇
でも、やっぱり毎日一緒にいる人にしか分からない不満って出ますよ😂

退会ユーザー

ちなみに、うちのも家事はしません…

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

家事はしない生き物!って割り切ってしまってるところが嫌ですよね🥲
苦手だから、家事はママにお願いしたい…というスタンスならわかりますが💦私も同じく不満に思ってしまうと思います😣
苦手なりに、体調不良のときだけでも洗い物とかしてくれたら気持ちも楽になりますよね。
でも子育てに関しては文句ないです!私なら👍✨寝落ちとかはもう仕事もしてくれてるし仕方ないかな、と!うたもたまにありますよー寝落ち💦可哀想に疲れたんだなーと思って布団かけます。笑 毎日だけもちろん怒りますけどね!

ままりん

男は家事をしない生き物🤣
笑いました(笑)ごめんなさい!
ただ単にめんどくさいからやりたくないだけですよね😑
私なら無理ですね!
ご飯だけはゆっくり食べたいってこっちはそれもできないのに。
体調悪い時に助け合えないなら別に夫婦じゃなくていいです。
出ていけと言ってしまうかもしれません😇

せめて子供の食事だけは用意できるようになってほしいと思いますけどね。
寝かしつけやってくれたら(休日にどちらか一度でも)、こちらも少し自由な時間出来るのにって思います。

ご飯は?はありえないですね。

食事は子供と一緒に食べちゃうのが一番楽でしたよ。
慌しいけど、自分もお腹空きながら旦那食べてるの待ったりするのはイライラしかしないです笑 時間も無駄だし。

少しずつ教育していくしかないかなと思います。
やらないんならお金で解決。
まずは便利家電は色々購入して楽できることはします。

うちは土日しか会わないほど夫はいないのですが、土日は子供は任せきり。あと洗濯。
料理は一切出来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと息子にはいいパパしてるんですけど、私にはわがままばっかです😭
    つわり中も出前した時はグチグチ言われるし、結局作らされていたので惣菜買いまくって作った風してましたが😩ピークの時は本当にしんどかったです(;_;)

• 4月11日
もな👠

毎日お風呂いれれる時間に帰ってきて、いれてくれるならいいな〜と思います。そういう人に限ってワンオペ語るので…笑

ママリさんが専業なら旦那さんの意見もわかりますが、もしお仕事されてて家事は女がやるもの!とかいうならは?って感じですね旦那さん…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦ですが、来年から働く予定でいて、、、けど私はパートなので旦那の方が給料がいいため、俺の方が有利だからと言われます😭💭仕事量が違うからお金も言い訳だし、それで家事分担になる意味がわからんと言われました😭毎日じゃなくても週に一回だけでもと言いましたが、絶対むりみたいです(;_;)

• 4月11日
  • もな👠

もな👠

有利って…?笑
    勝ち負けじゃないですよね💦
    旦那さんお若いんですか?

お仕事しだした時点で女性は仕事+育児、男は仕事のみ、この時点で旦那さんの理屈で言えば女性の勝ちですよね笑
    仕事量やお金なんて関係ないですよね!!!
    共働きになってる時点で稼ぎに余裕ないんだから、負けだよって言ってやってください🙆‍♀️💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ😭言い合いになった時に「月30万の生活費もらっといて余らないよめなんて聞いたことない!!」と言われたので、月30万あっても足りない家もあると思う。と言うともーこの世の終わりかってぐらいぶちギレられました😅

私には30万渡してるって言ってますが、固定費25万なので外食や休日の遊び代なんかは5万しかないし、全然足りてないです😅それにお小遣いもないので早く働きたいです😭
    固定費を紙に書いて説明してもすぐ忘れて、30マンで足りるやろ!!とか言うので、記憶力ないのかなぁと😅

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

家事しないなら、買ってきてもらったらいいんじゃないですか?外食とか。ウーバーイーツとか。宅配でも食材カットしてありあとは炒めるだけとかもあるし、やる気ないひとに期待しても無駄だから、効率よくできる方法考えたらいいとおもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですよね?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。出前はもったいないと言われます(;_;)
    仕事終わったら真っ直ぐ帰りたいし、自分のご飯買ってくるぐらいなら何も食べないとか言うので😭

• 4月11日
ブルブル

ご飯は、ゆっくり食べたいってみんなで一緒に食べるもんじゃないですか?
それ、いつまでするの?って感じ😂

ご飯なんてカップ麺食べさせたらいいんですよ!
自分で用意しないなら食べなくて良し。
ちょっとくらい食べなくても死なん。
お腹空いたら自分でするさ!

ご主人に遠慮してる感じが、凄いしますね😳
子どもの育児に関しても、いいところばっかりじゃないですか?!😂
お風呂いれるだけで、準備も上がりの着替えも貴方さんでしょ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事終わってゆっくりしたいだろうしと思うので、ムカつきはしませんが、私なら気を使って急いで食べるしごめんねありがと〜😭ってなると思うので、それを普通にしてることが、考え方の違いだなぁと思います(;▽;)
    息子に対してはすごくいいパパなんですが、私にはわがままとかすごいんですよ😭💭甘えてるんですかね💧ほんとでっかい息子にしか見えません。笑

今は私は専業主婦で、旦那は毎日働いてるので、おもてなしは心がけているので、基本的にはビールを出しておつまみ用意して、その間にご飯あたためてだすってかんじですが、それがつわりでできてないので、かなりすねてます😭

• 4月11日
ぴよぴよ

うーん、別に自分の子供をお風呂に入れたくらいで
すごーいとはならないですね!
世の母親はやってますからね😂
ご飯もむりならむりで作らなきゃいいんじゃないですか?
待ってるならずっと待たせておけば🙆‍♀️
それでも文句言うなら出前や惣菜で!

お互いがお互いに歩み寄らないとですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってくる時間が遅いとかでお風呂に入れれないならわかりますが、家にいるのに入れないならなんで?ってなりますよね😭💭
    出前はもったいないと言っていて、仕事終わりは真っ直ぐ帰ってきたいみたいです(;_;)
    息子に対してはすごくいいパパなので感謝してますが、私に対しては甘えてるというか結構わがまま言われます(;_;)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

絶対無理な理由ってなに笑笑
うちだったらケンカになりますね。

トピ主さんは専業主婦さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!けど来年から働く予定なんですけどね😭💭
    それでもパートなので、旦那は私の稼ぎが少ないから家事も私がするのがあたりたえと言ってます(;_;)

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの友人もそういう旦那と結婚していて、最近離婚してしまいました☺️💦
    お互い働いてるなら同条件なので、家事もしてほしいですよね。
    その王様気質からすると、それだけ収入の多いご主人なのですか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、貯金もできないし、自家用車もないです。😅
    家もまだまだ建てられないしローンも組めません。
    月に30万円貰ってますが、うちは固定費が25万円なので、休日の家族のお出かけや外食は月5マンなので、全然カツカツですよ😭💭それに私も1度もお小遣いもらったことないので、本当に早く働きたいです😞

旦那は自営業なので、実際どのくらい稼いでいるのかは分かりません。私は月に決まった額を貰ってるだけですが、旦那はこの間ヴィトンの財布買ってました😅

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業だといくら稼いでるかわかりませんよね💦
    儲かってるなら経費としていろんなことに遣えてしまいますし、結構裕福だと思います。
    ヴィトンの財布?
    奥様にお小遣いも渡さずしてふざけんなですね。
    専業主婦で家のことも育児もキチッとやってる奥様にもお小遣いを渡してほしいものです。
    その状況はご実家の両親は知っておられるのでしょうか?💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は前科もありますが、1度も両家の親に言ったことはありません。
    本当に離婚する時は言いますが、それまでは夫婦のことで親とかには言わないようにしてます😭私の親もかなりの心配性なので、旦那のこと話すとプチパニックなると思います😭💭旦那はすごくいい人で、通っているので、離婚しない限りはこのままがいいだようなとおもいます😭

• 4月11日

しんどいから、ご飯買ってきてって頼んだら買ってきてくれそうだなと思いましたが違いますかね?💦
しんどいから家事を代わりにしてくれだとハードルかなり高いと思いますよ😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、出前はもったいないと言うんですが、仕事が終わると買い物なんかをして帰りたくない人で、とりあえず1回帰ってくるんですが、そーするともう出たくないから何も食べないと言うので作るしかなくて(;_;)

• 4月11日
ダッフィー

自分は、家事育児をして家庭を守るのが担当で、旦那は外で仕事して稼いできてくれて家庭を守るのが担当だと思ってるので、家事育児してくれなくてもなんとも思わないです☺️
旦那が死んでしまったら無収入になるわけだし、今専業主婦で育児に専念させてもらってるだけ有難いって思ってます☺️
つわり中とかって、中々男には分からない事なんですよね…
だから私は先に言ってます。
今日は体調優れないからご飯は買ってきて食べてねとか‪*ˊᵕˋ*
周りと比べるとあそこの旦那さんはやってるのにとかなるけど、みんな良いところしか言わないですからね☺️