※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

卒乳後、夜眠れなくなりました。主人は朝早く出勤していて、私は寝付けず朝起きれません。卒乳と眠れないのは関係があるでしょうか?

卒乳後、夜眠れなくなってしまいました。
8/26の朝の授乳を最後に卒乳しました!!そのおかげか娘はだいたい21時頃には就寝してたまに泣いて起きるときもあるのですが、だいたい朝までぐっすり寝てくれます^ ^

ですが、私がまったく寝付けなく朝起きれません。
主人はもともと朝ごはんを食べない人で一人で起きて準備して仕事に行きます。今までは出るときにお見送りはしてたのですが、ここ3日ほど夜寝るのが遅いからなのか起きれません!!
主人は疲れてるんだろうし、気にしなくていいよ〜と言ってくれるのですが、なんだかなさけなくて(>_<)

夜眠れないのは卒乳と関係あるのでしょうか?
それとも疲れが溜まってるだけなのか、、、

コメント

ピンクゼブラ

私も息子が1歳になる少し前に断乳して、それまでずっと添い乳でひどい日には1時間毎に起こされてて、今は普通に10時間ほぼずーっと寝ますが私は未だに1時間毎に起きます、、

眠り浅すぎて金縛りにあうし夢ばかり見て、せっかく息子は寝てくれるようになったのに私だけまとめて爆睡できなくて寝不足で毎日損した気分です(><)

  • みー

    みー

    せっかく子どもが寝てくれるからその間に自分も休みたいのにほんと損ですよねー(T_T)

    でも一時間ごとに目がさめるって大変ですね、、、

    • 8月29日