※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
お出かけ

子供の食事の産地や添加物に気をつけている方、外出時の食事はどんな物…

子供の食事の産地や添加物に気をつけている方、外出時の食事はどんな物にしていますか?

オーガニックなどそこまでのこだわりはなく、
できるだけ国産
添加物が少ない物
くらいです。

外食だとなかなか難しいので今のところBFを持参して食べさせています。
あればバナナやプチトマトを持参したり、出先でパンやおにぎりを買ったり…

上記の食事だとやや野菜不足なのと、1歳半になりもうBFは卒業かなと思うので、参考に教えてください。

最近休日は出かける用事が多いので、いつも悩みます。

コメント

ママリ

この国に住んだら限り一生無添加なんて無理なので、気づいたら無添加って書いてるのだけ買います!笑

産地は国内なら別に気にしないですが、中国産や物によるけど外国産だったらやめます!でも外食は考えましたら果てしないので何も気にせずです😂😂
ようは気づいた時に気にするくらいです😂

• サジ

サジ

子供ありの外食で国産、無添加は難しいですよね😂
    ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

家では徹底してますが、外出先での食事はあまり気にしてないです!
味付けが濃くないものを選んであげるくらいです。

• サジ

サジ

毎日ではないですからね😌
    私も濃さは気になります。
    ありがとうございます!

• 4月12日
さらん

夫のアレルギーが多いこともあり、外食時はうどんやお寿司、イタリアンが多いです💦
我が家も外食時は野菜不足ですが、その分家で食べるときに補うようにしています😊
あとは基本ファミレスやファーストフード店は避けています🍔

• サジ

サジ

それらのお店だと固さはどうですか?
    例えば普通のうどんはまだ固そうだなと思うのですが…
    行きやすいのはファミレスやファストフードなんですけど難しいです💦
    ありがとうございます!

• 4月12日
  • さらん

さらん

固さはあまり気にしていなかったので、もしかしたらもう少し月齢が上がってから外食していたかもしれません🙄💦
    むしろうどんは塩分が多いのを気にして汁を水で薄めていました😅
    1歳半頃ちょうど海外に行く機会があり、その時は食事に困ってバナナやごはん(白米)にすごく頼っていたのを思い出しました💦

• 4月12日
  • サジ

サジ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 4月12日
じゅん

お店ならうどん屋さんか回転寿司、野菜にこだわってる店に行くことが多いです😊
後は味付け薄いもの選ぶくらいです。

持っていく時は、野菜スティックやゆで野菜を持ってってます✨

2〜3日でトータルしてバランス良く食べてればいいかなと思ってるので、外食のバランスはそこまで気にしなくてもいいかなって思ってます💡

• サジ

サジ

上の方へも書きましたが、固さが気になります💦
    余裕がある時は簡単な野菜のおかずを持参したいです🐥
    ありがとうございます!

• 4月12日