※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
産婦人科・小児科

お腹の赤ちゃんが腹壁破裂で、手術後のリスクと成長について悩んでいます。同じ病気の方の経験を知りたいです。術後の状態は良好でしょうか?

お腹の中にいる赤ちゃんが腹壁破裂だと診断を受けました。
腸が収まっておらず出ている状態で、どのぐらい出ているのかなど精密的な事はまだわかっていません。
出産後の手術をしてほとんどの子が元気に成長すると聞きましたが、リスクがない手術はないのでそこを心配しており、その体を背負って生きていくのはその子でありリスクを考えると産むべきか産むべきじゃないのか悩んでいます。
同じ病気で出産された方教えて欲しいです。術後良好ですか?

コメント

な

私の妹の子供が腹壁破裂でした。いまその子は、2歳で元気です。お腹も綺麗になってます。その腹壁破裂で腸が出ていたせいか、よくうんちが柔らかったりで薬を飲んでいましたが、今のところ大きな病気にもかからず元気に過ごしていますよ😆

• リリ

リリ

ありがとうございます😢少し安心しました😢😢

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

知り合いの子がそうでした!
産まれてすぐの手術でしたが、それから問題無くすくすくと育って、いつ会っても元気でいっぱいです!
お顔もとても可愛くイケメンです!
至って健全児の子と変わりないです。

• リリ

リリ

ありがとうございます😭安心します。その子今は何歳ぐらいですか?🌿

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳になっています!
    皆さんがコメント頂いている通り安心して頂いても良いんでは無いかな?と思います!✨☺️

• 4月11日
  • リリ

リリ

もう5歳なんですね🎉👦🏼
    ありがとうございます😭😭😭

• 4月11日
mママ

昔の投稿にコメントすみません🙇‍♀️
妊娠4ヶ月の時に腹壁破裂が発覚しました。
出産できるかどうかも分からないと言われ続けて6ヶ月目に入りました。
リリさんはその後無事出産された子が2人目のお子さんでしょうか?
もしよかったら出産時のことなど聞かせていただけないでしょうか🙇‍♀️