※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に子供と2人暮らしするか悩んでいます。学校休みや帰宅時間が心配で、実家には家族がいて1人にならない安心感があります。学童保育を考えると実家が良いかもしれません。

シングルマザーの方実家でてますか?
実家でて、子供と2人暮らししようと思っていましたが、
小学校に入り夏休みとか長期の休みになると休みとれないし、
低学年だと帰りはやいので学校から帰ってきて1人なの可哀想だなと思い寂しい思いさせない為にはこのまま実家にいるべきかな?って思いました😥
実家には妹、両親がいて常に誰かしら家にいるので実家にいれば1人になることはないです。
学童入れるなら実家にいた方がいいのかな?って思っています😢😢😢

コメント

はるはる

姉の話ですが、シングルで実家出て1人で2人育ててます☺️☺️今は2人とも小学生で学童行ってますよ🧸💓

さらん

シングルではないですが、実家暮らしです🙋‍♀️
姉夫婦が隣町に住んでいますが、共働きなので小学生の甥っ子は長期連休中や学童行かなくなってからは実家に来ること多いですよ☺️
実家を出る大きな理由がないのであれば、私なら実家にいます🤔

さっち

私の親がシングルで実家を出て育ててくれましたが、やはり子供の頃は寂しさがなかったと言えば嘘になります💦
慣れてしまえば慣れてしまうんですけどね😅

ご実家がどうしても嫌!とかで無ければ、一人でお留守番しても大丈夫くらいまでいてもいいかなとも思います!
家賃代も貯金に回せるかと思いますし!

めろんぱん

うちの親がシングルで
母親と2人で住んでましたが
夏休み等は、朝祖母の家に送ってもらい
仕事が終わったら迎えに来る
って感じでした😃

はじめてのママリ🔰

実家の近くのアパートに住まれてはどうですか?
学校終わりは実家に帰らせて、お迎えに行ったらいいかな〜って思います。
私は実家から徒歩5分ほどの場所に部屋を借りているので、そうしようかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
実家を出たい理由は、元旦那が同じ地元で、共通の友達しかいない為です💧
生まれてすぐ離婚し、養育費も一切払わない、生まれたてなんて顔似てるなんて限らないのに顔が似てないから俺の子供じゃないから別れると行って、生まれたての赤ちゃんに手を出しそうになった為すぐ離婚し、会わないように生活していますがこんなビクビクしながら生活するのも疲れるし、頭おかしい人なので子供になんかされたらと思い出たい気持ちしかないんです😭😭😭