※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

幅の狭いスーパーやお店息子を連れていくと何でもかんでも触りたがりま…

幅の狭いスーパーやお店

息子を連れていくと何でもかんでも触りたがります。
力も強くなってきたので制するのもやっと。
酷い時は買い物なんて出来たものじゃありません。

広いスーパーならベビーカーやカートに乗っけてささっと終わらすのですが、店内の通路幅が狭いお店やパン屋さんのような所は手が届いてしまうのでかなり難しい。。

ネットスーパーとか便利な物があるのは承知ですが、短時間で済む買い物なら車で待たせたいと言う気持ちも。。

何かあってからでは遅いのであくまでも気持ちだけですが、皆さんはどうなんだろうと。

はあ、明日どうしようかなあ。考えると憂鬱です。

コメント

もちもち

そういう時は、食費気にせずネットスーパー頼ってました( •̀∀•́ )✧
狭い所には行かなかったですよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    行きたくても行けないですよね〜

• 4月11日
  • もちもち

もちもち

そうそう、一時的なので仕方ないです😅
    車で待たせるのは怖いし…旦那がコロナでテレワークでむしろ助かる!って時いっぱいありました笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育てにおいて周りの協力は必須ですもんね!
    うちもテレワークなら良かったんだけど(;゜0゜)

• 4月11日
はじめてママ

大変な時期ですよね(´;ω; ` )
パン屋さんはいまも何となく行けないです‪w

私は下の子は大人しかったのでカートに乗せてましたが上の子がかなり活発でしたので💦
売り物のいちごを食べちゃったり😂‪w
最終的に抱っこ紐使っておんぶか抱っこしてササッと買い物してました😂
めちゃくちゃ重かったですが1番安全と思って‪w
それからはコープ宅配に切り替えてしまいました‪w

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちめっちゃ分かります!
    うちの子は体重が軽いのもあって抱っこ紐はたまに今も使ってるんですが、先日通りすがりの全然知らないお爺さんに、「大きい赤ちゃんだね」と言われて、何となく使いたく無くなってしまいました。。

悪気があったのでは無いと思うんですが、やっぱり変なのかなとか。考えてしまって。。

• 4月11日
  • はじめてママ

はじめてママ

わかりますわかります💦
    その時が私も1番大変で忘れられない思い出として娘に話してます😂‪w
    お爺さんは気にしないでいいと思います‪w
    居なくなって危ないので💦なんて言っとけば大丈夫ですw
    同じママ同士なら あ〜大変な時だよね なんて思いますよ🥺

うちは夫が当時出張でほとんど居なかったのでワンオペでどうにかしなきゃいけなかったので車にひかれる心配もないので抱っこ紐が1番でした‪w

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!力は付いてきてるのに言う事は全く聞いてくれないので心身ともにクタクタですが、今だけだと思って頑張りますヽ(;▽;)
    昨日なんか意を決して動物園連れて行ったのですが、もう体力全部持っていかれました。。悪魔だ。笑

周りの言葉はあまり気にせず、安全第一で使えるものは色々活用していくよう心がけます!

話聞いてくださってありがとうございました😊

• 4月11日