※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡県糸島市の馬渡産婦人科、または福岡市の九州医療センターで出産経験のある方、子宮奇形のため里帰り先を選ぶ際、出産費用や良かった点、悪かった点を教えてください。

福岡県糸島市の馬渡産婦人科、もしくは福岡市の九州医療センターで出産経験のある方、教えてください。
里帰り先の転院先を、近くの馬渡産婦人科にしようと思っていたのですが、子宮奇形があり帝王切開や切迫早産のリスクが少し高いため遠いですが九州医療センターも考えています。
出産費用や良かった点、悪かった点を教えて頂きたいです!

コメント

ミルミル

2年前医療センターで普通分娩で出産し今回二人目も医療センターで出産します。
健診はどちらも転院してからですが、待ち時間は状況等によりますが他の方が話している1時間位です、採尿 採血が他の外来患者さんと同じなのもあります。
ただ機械で受付ですが受付は予約時間の1時間前から出来ません。
一人目の時はダンナに聞いた所プライベート管理された個室(1番安い個室の4人部屋タイプ)で室料プラス8万でした。
今回こちらで二人目出産しますがコロナ対策でPCR検査必須(36週にします)、一人目の時は可能だった立ち会い出産なし、入院の説明、荷物の受け渡し、入院退院の付き添いのみしか出産、入院退院時は出来ないです。
私の場合は持病の関係でここでしか出産が難しいので他に自分の持病の診察も健診の時にしてますので毎回健診代はかかります。 
が持病がある人でも母乳育児を希望する人にはその人の状態やお薬次第で対応 指導してくれますのでそんなに母乳育児に関してスパルタな所ではありません。
ぶっちゃけ無理な場合は母乳育児を推進してても強要してきません、助産師外来で混合なり母乳育児で育てたいなら希望聞いてくれます。
もしもの時の安心感はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    個室を希望するとコストもかかりますね💦
    やっぱり全体的に安心感はありそうですね💦 

• 4月11日
えみみ

4年前と2年前に馬渡産婦人科で帝王切開で出産しました( ・ᴗ・ )
良かった点は食事が美味しかったです笑
助産師さんも優しい人が多かったかと思います
ただ、手取り足取り教えてくれるってわけではないので、そこらへんは好みが分かれるかなと思います
もちろん、聞けばちゃんと教えてくれます
あと、帝王切開の手術後に2〜3時間後に麻酔が切れるのですがとても痛かったです笑
硬膜外麻酔で術前に麻酔が入ってますが、手術だけの使用だったです
痛み止めは打ってくれます( ・ᴗ・ )
費用は手出し14万くらいだったかと思います

2年経ってるのとコロナで、今はまた違うこともあるかと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食事は評判通りなんですね😂
    私も帝王切開になる覚悟はしており、痛みが恐怖でしかないです…痛みは訴えれば都度痛み止め出してくれますか😭?
    手出し14万!帝王切開のためその金額だったのでしょうか! 

• 4月11日
  • えみみ

えみみ

たぶん痛み止めはしてくれると思いますよー2年前は坐薬と注射のどちらかの痛み止めでした
    説明されたのは、後陣痛は坐薬で、帝王切開の傷の痛みは注射で対応してました(2ついっぺんに注射は不可
    術後は1時間ごとに様子を見にきてくれるので言いやすいとは思います

普通分娩のひとは手出しが7〜8万くらいだったとかは聞きました
    帝王切開だと、入院日数も長くて色々お金かかるのかと思いました
    ただ、生命保険で申請できたので賄えるくらいのお金ははいってきましたよー( ・ᴗ・ )

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ごとに様子を見にきてくれるのはありがたいですね、忙しそうに駆け回ってる姿を見るとナースコール呼び出しにくくて😂
    私も医療保険入ってたのでその点はカバーできそうと思いました!ありがとうございます♪

• 4月12日
みかん

つい1ヶ月前に馬渡産婦人科で産みました。
私は出産後に癒着胎盤だったので
手出し15万超えましたが、
ご飯のボリュームが凄く多いのと、
助産師さんみんないい人ばかりで
私は馬渡産婦人科で産んでよかったと思いました‼︎
出産後もプレゼントいっぱいもらいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に出産されたんですね、おめでとうごさいます!!処置によっては手出しはずいぶん出てきますね🥲
    プレゼントは嬉しいです♪ 助産師さんもいい人たちとのことで安心しました( ; ; )
    ちなみにバースプランみたいなのはありましたか??

• 4月15日
  • みかん

みかん

パンパースのオムツやらいっぱい貰えて、他にもサンプルやらいっぱいあり退院の時には、食器もらいました♡離乳食にも使えそうな😌
    バースプランはなかったですが、
    出産後に携帯とデジカメで赤ちゃんとの写真撮ってもらえて、
    それを退院の時にフォトフレームみたいにして貰えました📸

• 4月15日