※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険会社で働くことに悩んでいます。友人や親戚との関係が壊れるのではないか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

仕事についてです。
主人の転勤を機に退職し、その後第1子を授かったので再就職せずに今に至ります。
いつから働くか決めていないのですが、母が保険会社に長く勤めていて、定年退職する前に娘のわたしに顧客?を引き継いでほしいという話をよくしてきます😢わたし自身は退職するまで新卒で入社した保育園で働いていて、他業種で働いた経験はありません。
保険会社の営業はすごく大変なイメージがあって、わたし自身メンタルが強い方ではないので悩みます。母はすごく明るい人です😂あと、友達に保険をすすめたり保険にはいってもらったりしたことで友情が壊れてしまうのが怖いです。なので自らすすめることはしたくなくて、、
現役で働いてる方、保険を通して友人や親戚との関係は悪くなったことありますか?また大変なことはなんでしょうか?
長々とすみませんが、情報ください🙇‍♀️🙇

コメント

coco

法人契約メインで保険やってます。
はじめてのママリさんがおっしゃるように、個人保険は色んな意味で大変だと思います💦保険販売するためには募集人になるためにも資格が必要ですし、諸々の知識も必要、精神力も必要です。資格自体は難しいものではありませんが😅

よっぽどの覚悟がない限り、オススメしません。小さな子供がいますし、きっと歩合制の部分もありますよね。私も今から「個人保険に転向」と言われても、とてもできません。たぶんそんなこと言われたら退職します💦笑
そのような厳しい業界で定年まで頑張って来られたお母様はすごいですね✨尊敬です❣️

お母様のお客様を引き継ぎたい、保険たくさん売って稼ぎたい✨とみなぎる気持ちがあるのでしたら、応援します😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母はわたしが小学生に入った頃から勤めているので、長いですね、、!
    とても詳しく教えて下さりありがとうございます🌸参考になりました!!
    やっぱり自信ないなあと言う気持ちの方が強いですが、今すぐに引き継いでほしいというわけではないみたいなので、前向きに検討してみようかと思います🙏✨

• 4月13日