※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

旦那の愚痴ですだいぶ前に、仕事休みの日は家族で出掛けたいってずっと…

旦那の愚痴です

だいぶ前に、仕事休みの日は家族で出掛けたいってずっと話しててあんまり行きたくなくても一緒に行くようにしてました。

明日の予定が決まってなかったので
明日どうする??どこか行く??
と聞いたら
うーん…
だけ
ちょっと○○行きたいな!頼んでたものが出来たから引取りに行きたい
って言ったら
あーーー〜行くかーーー
みたいな感じで全然乗り気じゃなかったので
行きたくないの??
と聞いたら
たまにはゆっくりしたいじゃん
って言われて思わず唖然

家族皆でどこかには行きたいって言うから提案したのに
家事育児毎日してる私にそれ言うんだと思ったらモヤモヤしてしまい未だにモヤモヤです。
私だってゆっくりしたいときあるのに!!!!!
って考えたら余計にモヤモヤでした💦

仕事で疲れてるののも分かります。育児もほんの少しだけ手伝ってくれてるから助かってます
だけどその言葉だけは引っかかってダメでした…
私は散々ゆっくりしていいんだよって言ってもどこでもいいからどこか出掛けたいって言うから……

こんなループでさらにモヤモヤ

吐き出したくて思わず書いてしまいました

コメント

はじめてのママリ

わたしの旦那は元々休みの日はどこかへ出かけないともったいないというタイプでした。結婚して一緒に住んでから家でゆっくりしない?と言っても出かけてたのに、急にゆっくりしようって言い始めた時期がありました。
その頃は全体的に仕事も環境も変わって忙しい時だったと思います。

旦那さんにとって、今は気分的に外で発散したかったけど、体力的に疲労感が増している時期なのかもしれませんね。

わたしはいつもお出かけする?と聞くのはやめてます。主さんみたいに今日はゆっくりーってなるとモヤモヤするので、基本自分からは言わないです。わたしはインドアなのもありますが。
あとは、違うタイミングで買い物として必要なものがあるとか、取りに行きたいものがあるなどは違う日に言っておいていける時行こーって言っておくと、向こうからいつなら行くか行ってきてくれるのでわりとストレスフリーで過ごしてます

• りつ

りつ

ありがとうございます😊
    イヴさんのコメント見てうちもそういう時期なのかなっと思えました!

私も基本インドアなので自分からは言わないようにします😊
    頼んでたものは平日行こうと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月11日
mina *mam

家事育児毎日ご苦労様です😊
男って基本何も考えずに物事を言うので深い意味なく言ったんでしょうね😅
うちの旦那も一緒です😅

毎日バタバタしてる姿見ててもそんな言葉言えるのね?!って‥そんな事ばかりですし、
男と女、違う生き物でその部分はあまり解り合えないのかなと感じてます😅

ムカついたりモヤモヤしたら
私は言うようにしてます。
あまり溜め込まないように
少しでも伝えてみたらどうでしょうか?

話しても又時間が経てば
同じ繰り返しも多いですが😅

本当に腹が立つ時はいない物として透明人間のようにみてる時もあります😅
自分と子供だけに家事育児に集中して‥
そうすれば私は怒りも抑えられます(笑)

旦那様の気持ちも組んであげられるなんて優しいですね🍀

私は最近旦那の言う事は二の次になってしまってるので💦

感じてるモヤモヤ、少し旦那様に吐き出すのが1番かなと感じました。

• りつ

りつ

ありがとうございます✨
    すごいご苦労様に心が救われました✨
    私も旦那にちょっと話してみたいと思います!!
    多分旦那も深い意味無くポロッと出たと思うので😅
    溜め込むのは良くないですもんね😅😅
    ほんとにありがとうございました✨

• 4月11日