※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

2歳の息子がRSウイルスに感染し、気管支炎も併発しています。5日間続く39度超の熱や咳で元気がなく、食事も摂れず少し痩せた状態です。症状が改善せず、月曜日に再度小児科を受診するよう言われました。重症なのか普通なのか心配です。

2歳の息子がRSウイルスに感染しました
気管支炎にもなってるそうです

5日間お熱と咳が続いてます
熱は39度を超えることがほとんどです

食事もまともにとっておらず
少し痩せた気がします😔
元気もなくてずっと寝てます

ネットで調べると4日間から6日間は
熱が続くと書いてありましたが5日目でも
症状がよくなっている気がしません

月曜日にまた小児科に来るように言われたのですが
これは重症なのでしょうか?
それともこれがふつうなのでしょうか?

ずっとしんどそうで心苦しいです😢

RSウイルスに感染したお子さんがいるママさん、
お子さんがどんな様子だったか教えてもらえると
嬉しいです

コメント

deleted user

1歳なる前にかかりました!

初めはただの風邪かな?ぐらいで受診し
鼻風邪ですねーと診断され
家で薬飲ませますが一向に良くならず
違う小児科で検査しRsと判明
翌日鼻吸いのついでに
サチュレーション測ると低かったので
そのまま総合病院に入院しました💦

咳が辛く寝れなかったり
鼻水の量が異常でした😅

入院中も熱は出てたので
水分補給(点滴)、こまめに吸引してもらってました!

  • ゆん

    ゆん


    入院することもあるんですね💦
    うちの子は嫌がってサチュレーション測れなかったので…💧

    同じく咳で目を覚まします😔

    点滴と吸引するんですね!入院にはならないといいのですが…🤒

    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 4月10日
Hii

同じく息子がいまRSです、、😢
熱でて5日目ですが午後になったら上がってきます。。

咳も昨日まで
そんなに酷くなかったのに
吐きそうなくらいの咳をしだし、
昨日まで夜も起きなかったのに
今日は布団では寝てくれず抱っこですぐ起きてはギャン泣きです、、

日曜日は病院が休みなので不安ですよね😭😭
本人辛そうなので早く治って欲しいですね、、、

  • ゆん

    ゆん


    同じですね😔
    本当に、はやく治ってほしいです、、、、、

    • 4月11日
mmr🧸

下の子が1歳3ヶ月の頃にRSウイルスになりました。
寝れないし咳がとてつもなくひどかったです🤦‍♀️
木曜の午前に受診して(このときすでに4日目だったと思います)、血液検査しましたが特にわからず。。やっぱりおかしいと思って午後一で再度受診して紹介状を書いてもらい大きい病院へ行っていろいろ検査をしたところ、RSウイルス・気管支肺炎・中耳炎(片耳)でした😅
そのあとすぐ入院になり1週間ほどでよくなり退院しました😊
が、上の子も私も熱は出なかったのの鼻水咳でした😅

しんどそうなの見てるとこちらもしんどくなりますよね💦
今はどうですか?
もし酷くなりそうとか心配であれば急患センターなどの受診をしてもいいかと思います。

  • ゆん

    ゆん


    寝れないほどの咳はつらいですね😢
    中耳炎になることもあるんですね😳

    見てるこちらもしんどいです😔いまは少しよくなってきたので明日病院に連れていこうと思います🙇🏻‍♀️

    • 4月11日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    鼻水が増えると中耳炎にはなりやすくなると思います😭💦

    ですよね🤦‍♀️ゆんさんもおつかれさまです!
    少し良くなってきたとのことなのでよかったです🥰
    早く良くなりますように😊✨

    • 4月11日
4人mama

うちも5日様子みましたが、6日目紹介状で、入院なうです、、 軽い脱水。もっと早く大っきな病院くるべきでした。こじらせると怖いウイルスです😭