※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小1の子供ですが、最近体調不良が多いために小児科で血液検査してもらい…

小1の子供ですが、最近体調不良が多いために小児科で血液検査してもらいました。
先生からは問題なしと言われましたが
よく見ると項目名のところにHやLの
範囲外というのが何個も出てました。
これってどういう意味で問題ないって言ったんでしょうか?

ちなみにHが出てるのが5項目、
Lが8項目でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が血液検査した時は、「H、Lのマークがついていても子供の基準値にはしっかり入ってるから問題ない」と言われました☺️
つまり大人と子供だと基準が少し違うのでしょうね

はじめてのママリ🔰

検査機の癖もありますし、その時の体調もあるでしょうし
気になる場合はネットですぐ出ますので、血液検査、アルファベットで調べてみてください。正常値が○〜○との記載があると思います。
そこから少しズレてる程度であれば問題ないかと思います。
基準値の倍とかだと先生に聞いてみたらいいと思います。
でも先生がなにも言わないなら大きな問題はなかったんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます。
    そうなんですね、隣に正常値の数字が書かれてあってそこからの範囲外だったのでそれにはそれぞれL、Hついてました。
    倍は無さそうです。少しはみ出てる程度でした。

    • 1時間前
ママリ

かいてある基準値は大人の数値だからこどもだと当てはまらないものもあるようです!
先生から何も言われてないなら大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人の数値なんですね?!知らなかったです!
    安心しました!ありがとうございます💦

    • 1時間前